2017年04月02日

ピアノちゃん家猫修行中C

ピアノちゃん、金曜日から少し体調を崩して、念の為、昨日病院に行きました。ピアノちゃん、診察台でも、頑張ってお利口さんにしてました。風邪の初期症状のようで、お薬もらいました。ちなみに体重は、1・5キロでした。

『なんか、しんどいにゃん』
IMG_20170331_173018.jpg

お薬は水薬で、最初のお薬タイムには、ヨダレが出るくらいビックリしたみたいで、その後、威嚇されてしまいました涙
今朝のお薬タイムは、ヨダレはでなかったけど、とても怯えてしまって。そりゃそうだよね。知らないおばちゃんに何か分からないものを飲まされて。ピアノちゃんとの距離が縮まる日が遠のくかなと、凹んでしまいましたが、しっかり風邪を治さないと。と言っても、ご飯も食べるようになり、熱っぽいのもなくなり、よぉく見たら涙が出てる、水鼻が出てる感じなんで、風邪ひきさんを忘れそうになりますが。
少しでも栄養をと思い、ヤギミルクをあげてみたら、飲んでくれました。

『おいしいにゃ』
IMG_20170402_170743.jpg

今日の午前中にこたつに入ってるのを見つけてナデナデしたら、なぁんと初ゴロゴロ頂きました
昼過ぎにも、こたつに入ってたんでナデナデしたらセカンドゴロゴロゲットです。
他の場所でのナデナデでは、ゴロゴロしてくれないんで、こたつ様々です。
晩のお薬タイムの後で、ご機嫌ななめです。

IMG_20170402_171440.jpg

今は、こたつで伸び伸び中のピアノちゃん、本当のお家を
探しています。

by仮ママ


ニックネーム あくびん at 18:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ピアノちゃん家猫修行中B

ピアノちゃん、触ろうとしても、ビクッとする事はあってもフーっとは言わなくなりました。

IMG_20170329_070612.jpg

少し緊張していて写真写りが今ひとつですが、実物は、とっても可愛い美人猫ちゃんです。


ハンモックでまったり中。

IMG_20170329_085434.jpg

寝落ちしちゃいました。

IMG_20170330_194530.jpg

部屋の散策中に近づくと逃げちゃいますが、ハンモックでまったり中に声をかけて触っても、じっとしてます。
トイレは完璧、今のところ爪研ぎ場所以外では、爪研ぎしません。

ピアノちゃん、仮宿で本当のお家を見つけられるよう頑張ってます。

by仮ママ
ニックネーム あくびん at 22:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

「猫毛フェルト???」

みなさん、猫毛フェルトってご存知でしょうか?
「ねこげ」ではなく「ねこけ」と読みます。
プロの講師「猫毛フェルター」蔦谷先生の指導のもと、集めた猫ちゃんの毛をフェルトにし、猫ちゃんの人形を作るイベントです。
愛猫ちゃんをブラッシングした時にできる、たくさんの毛を集めて、愛猫ちゃんそっくりな分身猫ちゃんを作ると、もう愛着はひとしおですぴかぴか(新しい)

こんな感じに仕上がります黒ハート
人形表.JPG

後ろ姿も可愛いでしょ揺れるハート
人形裏.JPG

このイベント教室は色々な場所で開催されています。
今回、蔦谷先生が関西へお越しになっていて、関西各地で教室が開催されています。

3/31には、茨木にある保護猫カフェ「かぎしっぽ」さんで教室が開催されます。
http://nekokematsuri.blog.shinobi.jp/ws/kagishippo2017mar

教室「猫毛祭り」では人形の他にも猫毛ポートレートやキーホルダーなどの作成もあります。その時々に応じて内容や開催場所が違いますので、蔦谷先生の公式ホームページ「猫毛祭り」でチェックしてください。
http://nekokematsuri.blog.shinobi.jp/welcome

1月にOさんが「猫毛祭り」ワークショップに参加されました。猫好きなOさんですが、現在は猫ちゃんを飼っておられず、保護猫カフェ「かぎしっぽ」さんと本会の猫ちゃん達をブラッシングしながらコツコツ猫の毛を集められております猫(笑)

Oさんが作成された猫毛ポートレートです。
mail to「お気に入り、かぎしっぽのだんち君のポートレイトを作成しました!なかなか難しく大変でしたが楽しかった♪頑張りました!どうでしょう?似ていますか?ポイントはお耳カットです。」
image1.JPG

可愛いですねぇ〜顔(笑)モデルのだんち君もきっと満足していることでしょうねGood

Oさん作、ソフィーちゃん
モデルのソフィーちゃんも満足顔猫(笑)ポイントは左右の眼の色の違うオッドアイ目
IMG_0409.JPG

本物の猫ちゃんと散歩する代わりに猫毛ソフィーちゃんと一緒にお散歩中
image1.JPG

猫の毛もリサイクルの時代ですexclamation
愛猫の分身を作成してみませんか?「猫は可愛いけれど、猫の毛ってすごく抜けて大変なのよねぇ〜バッド(下向き矢印)」とお嘆きのあなたパンチ猫毛フェルト人形作成体験後は「最近猫の毛が抜けなくって・・・もっと抜けてほしいんだけど・・・」って声に変わるかもグッド(上向き矢印)

by 峰不二子

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------

【写真展&写真教室のお知らせ】カメラ
http://neconoie.a-thera.jp/article/4201763.html

--------------------------------------------------------

【求む!迷子猫情報】猫(泣)
http://neconoie.a-thera.jp/article/4196199.html

--------------------------------------------------------

【求む!迷子犬情報】犬(泣)
IMG_0489.JPG

--------------------------------------------------------

【高槻ねこの会 定例イベント(譲渡会&フリーマーケット)情報】下
http://neconoie.a-thera.jp/article/4197772.html

譲渡会(主催):4月2日(日)
譲渡会(参加):4月23日(日)
フリーマーケット:4月22日(土)





ニックネーム あくびん at 00:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする