2017年04月22日

ピアノちゃん家猫修行中H

ピアノちゃん、もうすぐ5ヶ月半の女の子。

ご飯はカリカリ派。あのちゅーるの誘惑にも、一口舐める位です。

IMG_20170419_052040.jpg

出勤前の朝。お利口さんのピアノちゃん、一人遊び中。

IMG_20170420_210300.jpg

IMG_20170420_210608.jpg

私の視線に気付くと。

IMG_20170420_210311.jpg

『じーっ』
私を見つめ続けます。そして、私は、まんまとピアノちゃんの
作戦にはまり、貴重な朝の時間なのに、猫じゃらしを振っている……

家での生活に慣れてきたのか、今夜は駆け回っています。一段落して、一人遊びが始まりました。

IMG_20170422_213801.jpg

時々、チラッ、チラッ
IMG_20170422_213803.jpg

そして、私は、今夜も猫じゃらしを手にしてます。

今日、総持寺フリマに行ってきました。にゃんこの首輪があり、ピアノちゃんの為にお買い上げ〜

IMG_20170422_142143.jpg

『何だにゃん!?』
初めての首輪に、少しキョトンなピアノちゃん。

実物は、もっと可愛いのに、へなちょこカメラマンの仮ママで、ゴメンね。


ピアノちゃん、日に日に美人さんになってます。

仮宿で、頑張って本当のお家が見つかるのを待ってます。
絶賛里親さん募集中です。


by仮ママ





ニックネーム あくびん at 22:16| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ピアノちゃん家猫修行中G

ピアノちゃん、くしゃみ鼻づまり治りました( ^o^)ノ
毎晩、抱っこして一緒に寝るのですが、昨夜は大きなゴロゴロ聴かせてくれました(≧∇≦)b
近づいても逃げる事は少なくなりましたが、スマホを近づけられるのは嫌みたいです。

IMG_20170417_225702.jpg

『可愛いく撮ってにゃ』
実物は、もっと美人さんです。

一人遊びも上手です。

IMG_20170416_202534.jpg

以前の預かりっコの為に購入したピンクのおもちゃ、誰も遊んでくれなかったんですが、ピアノちゃんは遊んでくれました。

IMG_20170329_100733.jpg

勿論、私と猫じゃらしで遊んでもくれます。

IMG_20170418_194831.jpg

今日は、私がテレビを観ていたら、ピアノちゃんから手をかけてきたり、ニャーと小声ですが鳴いてくれたり、傍でのんびり過ごしてくれました。

IMG_20170418_162829.jpg

ピアノちゃん、少しずつ、でも確実に心を開いてくれています。お留守番も、フリーでもイタズラなく過ごしてます。
先住さんがいても、先住さんの様子を見ながら、無理に近づいたりせず、上手に暮らしていけるコだと思います。
いっぱい可愛がってくれる里親さん募集中です。

by仮ママ
一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ニックネーム あくびん at 20:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ピアノちゃん家猫修行中F

ピアノちゃん、くしゃみ鼻づまり随分良くなりました。後、もう一息ですが、毎日、モリモリご飯を食べて、猫じゃらしを追いかけ走り回っています。
鳴いてご飯の催促をする事はしませんが、食事の準備をしていたり、お腹が空いたら食事の場所で待っています。

IMG_20170410_113055.jpg

『お腹すいたにゃー』

最近は、スマホを近づけても逃げる事は少なくなりました。

IMG_20170409_204759.jpg

IMG_20170409_204815.jpg

『何か?』

我が家の猫にくっついて、私のベッドに来て、先住猫さんと私の間に割り込むんですが、どうやら私が先住猫さんの横にいるのが気に入らないようで。一生懸命に先住猫さんにスリスリしまくってました。

抱き上げても、固まったり突っ張ることなく力を抜いた状態で抱え上げれます。
抱っこして一緒に布団に入っても逃げずに寝てくれます。

IMG_20170408_204101.jpg

お利口さんのピアノちゃん、我が家に来て三日目でまだまだ緊張しているのに、大人しく爪切りもさせてくれました。
早く本当のお家がみつかるといいね、ピアノちゃん。
絶賛里親さん募集中です。

by仮ママ
一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム あくびん at 21:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする