2017年04月02日

幸せ便り♪紹介

里親様から、幸せ便りがどんどん届いておりるんるん全部メールを紹介できず申し訳ありません。

猫ちゃんを贔屓してブログに載せたり、お便りメールの内容によって選別しているんでは決してありません。ランダムに選ばせていただきブログでの紹介をさせていただいています。

先月から”さわちゃん”さんも幸せ便り♪デビューしていただくようになり(←さわちゃんさんは、ちゃんと里親さんへ行った経緯やご感想も一緒に書かれているので、とっても分かりやすく読者の皆さまも猫ちゃんへのお気持ちが入りやすいですよねるんるん

今まではパート5までご紹介していましたが、さわちゃんさんと共に紹介していきますので、これからは特にナンバーは入れずにブログアップしていきますね。

すみませんたらーっ(汗)今回のブログも頂いたメールを連ねてご紹介いたします。どんどん行きますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

1【だいきちゃん】
mail to「最近のだいきちさんです☆友人が遊びに来てもとても人懐こくみんなに可愛がってもらっています♡遊びたいときと食べたいときはにゃーにゃー催促してくるので本当に分かりやすいです(^^)」
image2.JPG

image1.JPG

2【ジルちゃん】
mail to「オモチャ等でも遊ぶようになりました。」
image1.JPG

3【ベルちゃん】
mail to「こんばんは*.( ・∀・)ノノ○)).*今日は雪がだいぶ積もりましたが、猫さんたち、皆様共にいかがお過ごしでしょうか。ベルは初めて見る雪にもノーリアクション!流石のマイペース王子です((((((´・ω・)」
image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

4【みやこちゃん】
mail to「ご無沙汰しています。みけこさん改め、我が家でみやこさんとなって一年がたちました。左の目鼻が少々ズルッとしてますが、元気にしています。今はお気に入り「世界ネコ歩き」視聴中。近況のお知らせまで。」
みやこ.jpg

5【こむぎちゃん】
mail to「こむぎが我が家に来てからひと月経ちました。今では毎日同じ布団で寝ています。長年の夢が叶い、日々至福の時を過ごしています。ひとりでお留守番している間もすごくいい子で、本当にいい子に巡り会えたなぁと毎日嬉しく思っており、家に帰るのがすごく楽しみになりました!スマホのカメラロールもこむぎの写真と動画でいっぱいです。(笑)今日はその中から写真を2枚送らせていただきます。肩肘ついてるのは実は私が前足を支えてるんですけど、アンニュイな表情がポーズによく似合っていたので選びました。もう一枚は、ベッドの上なのですが、寝ながらだんだん縁の方へ行ってしまって、もう落ちそう!というところを私が支えたんですけれども、そんな状況にも気付かずきょとんとしているこむぎがとても可愛らしかったので、チョイスしました。」
image1.JPG

image2.JPG

みんなそれぞれの理由で里親様を探すことになった猫達ばかり。それまでの経緯はそれぞれあって、辛い思いをした猫もいます。本来ならゆっくり一匹一匹経緯を説明しながら幸せになった歴史をお伝えすべきところですが、”幸せになった””こんない愛情を注いでもらっている”部分をクローズアップして、お送り頂いたメールと幸せそうな猫ちゃん達のお写真を紹介しております。

これをお読みの猫を飼おうかと考えてられるみなさん!幸せ便りを送る側になってみませんか?
今日4/2(日)は富田にある「カフェぽぉ」さんでの譲渡会です下
http://neconoie.a-thera.jp/article/4205997.html

猫ちゃんを飼おうと考えてられる方、また今すぐ飼うのではなくても譲渡会ってどんな感じなのかな?猫ちゃんと触れ合ってみたいなぁ〜と思っておられる方・・・みなさん大歓迎です。ぜひお越しくださいね。

by 峰不二子

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------

【求む!迷子猫情報】猫(泣)
http://neconoie.a-thera.jp/article/4196199.html

--------------------------------------------------------

【求む!迷子犬情報】犬(泣)
IMG_0489.JPG

ニックネーム あくびん at 00:26| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

お待たせしました!幸せ便り♪

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ねこの家には、ブログ見てます(*^_^*)とゆう 嬉しいメールが
毎日のように届きます。
里親様の幸せを皆様にもお届けしますね╰(*´︶`*)╯♡

仁くん(団地くん)編♪♪
DSC_5393.JPG
じんは先住のくうととっても仲良しになりました。遊びのケンカして追っかけっこして、家中を走り回っています。一緒に寝ることも多くなりました。
ここ最近は自分からスリスリしてきて、気持ちよさそうに撫でられることも出来るようになりました。

仁くんとくうちゃん、くっついてますね╰(*´︶`*)╯♡
とても、幸せそう、安心して寝むれるお家家よかったね
仁くんは、茨木のとある団地で、虐待が続き慣れてる猫は
保護しようとゆうことになり保護されたねこさんです。
里親様、仁くんに幸せをありがとうございますわーい(嬉しい顔)

桜(さくら)ちゃんと春花(ザボン)ちゃん編♪♪
DSC_0861.JPG
あれから約半年が経ちました。
現在の桜と春花の写真を送信します。

最初は春花が近づくと、桜が軽く噛んだりしていたのですが、
今では一緒に寝るようになりました。
たまに桜が噛む時もあるのですが、その時は春花がすかさず桜の頭を叩いています。
2匹とも仲良く元気にしております。

こちらも仲良くツーショット╰(*´︶`*)╯♡
さくらちゃんは、大阪市の団地に置き去りにされていたそうです。
ザボンちゃんは、4年前に譲渡されたのですが、うまくいかなくて
引き取りました。かぎしっぼさんで、頑張ってるくま子ちゃんも
同じお家に居たみたいです。2匹とも幸せそうでなによりです。
里親様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)これからもよろしくお願いします

ラミちゃんフクちゃん編♪♪
IMG_0491.JPG
11日でラミがやって来て1年になりました!
フクちんが構い過ぎてラミがウザがって喧嘩になる場合が多いです(笑)が、とりあえず二人とも元気にやっいます。
ラミは少しだけダイエットして、5.5kgから5.3kgになりました^_^
1月にはお利口にワクチンも打ちましたよ。
でも爪切りはさせてくれません(泣)

ラミちゃんは、あにまるはにまる高槻の会員さんの保護猫さんで、
かぎしっぽさんでの、里親様からのエントリー譲渡と
ゆう形で幸せを掴みました╰(*´︶`*)╯♡かぎしっぼさんでの
譲渡率のすごい事。
フクちゃんは、茨木白川の餌やりさんからの
相談を受け、ねこの家で保護となり譲渡( ◠‿◠ )
ねこの家に、おかき という兄弟がいます。

かぎしっぼさんのブログの言葉を借りると
ラミちゃん、フクちゃんずっとのお家で幸せにね(*^_^*)里親様
ラミちゃんフクちゃんをこれからもよろしくお願いします。

クロちゃん(小鉄)編♪♪
2017032323330001.jpg
先日はありがとうございました。ねこの家さんが帰ったとたん、警戒して逃げまわってましたがお互い少しずつ慣れて来ました。

とっても可愛いです(*^^*)名前は武将やら考えましたが結局単純にクロになりました。

クロちゃんは、多頭飼育されていたお家からの保護猫さんで
子虎ちゃんと兄弟(*^_^*)活発で甘えん坊さんです
早くお家に慣れてくれるといいですね╰(*´︶`*)╯♡
慣れてしまうと、ベッタリになってしまうと思います(*^_^*)
なかなか、ゆっくり抱っこもしてあげられなかったから
たくさん、甘えさせてあげてくださいね( ◠‿◠ )
クロちゃん、里親様のお家で幸せにね。
里親様、クロちゃんよろしくお願いします。

遊ちゃん編♪♪
IMG_2312.JPG
遊ちゃんもまたまた大きくなり、4月3日に避妊手術を受けます。

最近は、日向ぼっこが大好きで、オカメインコの隣でよく寝ています。

すごい光景ですね。鳥さんと仲良くツーショット╰(*´︶`*)╯♡
ひなたぼっこには、特等席ですね(*^_^*)
遊ちゃんは、クロちゃんとお母さんが同じですが
産まれた時期が、違うみたいです。お母さん猫は、
手術を終えて、別のお家で飼っていただいてます。
里親様、これからも遊ちゃん よろしくお願いします(*^_^*)



みんな幸せにね╰(*´︶`*)╯♡
里親様、猫ちゃんに幸せありがとうございますわーい(嬉しい顔)
一部の写真しか載せられなくてすみませんm(._.)m
幸せ便り♪が、送られてくるのを
楽しみにしております。


byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






ニックネーム あくびん at 18:36| Comment(2) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

幸せ便り♪ありがとう☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)さわちゃん、初めて幸せ便り書かせていただきます。
峰不二子さんみたいに、うまく書けるか不安ですがよろしくお願いします。

チェリーちゃん→ミーシャちゃん編(*^_^*)
DSC_0319.JPG
最近、ブラッシングのとき、お腹を見せてくれるようにまでなりました。その一瞬に見せる、甘えるような目を見ると、どんな子でも、愛情を求めてるんだなと痛感。まだ、ゲージ外ではそそくさ逃げるけど、それもまた、笑える(^_^;
かなり距離感は近くなりました。

ほのぼの報告ありがとうございます( ◠‿◠ )

ルイルイちゃん→ノアちゃん編(*^_^*)
image3.JPGimage1.JPG
ノアの近況報告させて頂きます。
お陰様で大変元気に過ごしてます。
今はキャットウォークと熱帯魚鑑賞に夢中です

お魚ガン見してますね〜( ◠‿◠ )

ネネちゃん→コタロウ編(*^_^*)
FullSizeRender.jpg
ブログ拝見してます〜。コタロウの兄妹のみぞれちゃん!可愛いですね〜
やっぱり女の子は顔が可愛い(σ≧∀≦)σ

写真のコタロウは寝起きでゴハンをせがむの巻です。

寝起きバレバレですね(*^_^*)

団地くん→仁(じん)くん
DSC_5320.JPGDSC_5303.JPG
団地くんは1日目はほとんど箱に隠れていて、先住のくうもそっと見るだけでしたが、2日目からはうろうろしだし、3日目以降は全く平気で家中を探検しています。トイレも初回から大丈夫で、食欲もバッチリ。

3日目以降から2匹がケンカするように。
初めは心配しましたが、どうやら遊びながらのケンカみたく、2週間たった今では、安心して見ていられます。夜は並んだ2つの猫ベッドにそれぞれ入って寝ています。

2匹でじゃれあって走り回ったり、並んで寝ていたりと、とても可愛い姿に癒されています。もうすっかり家猫になってますよ。

そうそう、団地くんは仁(じん)と新しい名前をつけました。

先住くうちゃんと仲良くなれたね(*^_^*)

チャーミー→アミー編(*^_^*)

DSC_1298.JPG

近況報告させていただきます。
Amieは、初めは本当に臆病で、ケージからなかなか出ることもできず怖がっていましたが、
最近では自ら近づいてきてくれて、少しかすれたような声で「ニャー」とないてくれます。
また、私たちの生活リズムにも慣れてきてくれて、寝るときと遊ぶ時がはっきりしてきた
と感じています。

子どもたちが巣立った私たち夫婦にとって、Amieは本当に癒しになっています。
来月ぐらいに避妊手術を予定していますが、初めてのことなので、やはり心配になります・・・。
近々動物病院にワクチン接種に行き、いろいろ相談してくるつもりです。
これからも、末永く大切に育てていきますので、見守っていただけたら幸いです。
本当に、ありがとうございました。

チャーミー→アミーちゃんは、怖がりさんだったので安心しました( ◠‿◠ )

里親さまのご報告、大変嬉しいです。
ずっと見てきた猫ちゃん達だから余計に、幸せそうな写真を見ると
あーよかったな〜って、写真来るまでは、どうしてるのかなぁ〜って
気にもなって、嬉しいと、たくさんの方にも見てほしくて
こうして、幸せ便り♪させていただいてます。
お掃除してると、長く居る猫ちゃんが、心配でもあり居ないと寂しくもなりますが、里親さまからの報告メールが、その分すごく嬉しいのです。
また、成長した猫ちゃんの報告お待ちしております。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム あくびん at 20:44| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする