2017年03月06日

幸せ便り♪ありがとう☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)さわちゃん、初めて幸せ便り書かせていただきます。
峰不二子さんみたいに、うまく書けるか不安ですがよろしくお願いします。

チェリーちゃん→ミーシャちゃん編(*^_^*)
DSC_0319.JPG
最近、ブラッシングのとき、お腹を見せてくれるようにまでなりました。その一瞬に見せる、甘えるような目を見ると、どんな子でも、愛情を求めてるんだなと痛感。まだ、ゲージ外ではそそくさ逃げるけど、それもまた、笑える(^_^;
かなり距離感は近くなりました。

ほのぼの報告ありがとうございます( ◠‿◠ )

ルイルイちゃん→ノアちゃん編(*^_^*)
image3.JPGimage1.JPG
ノアの近況報告させて頂きます。
お陰様で大変元気に過ごしてます。
今はキャットウォークと熱帯魚鑑賞に夢中です

お魚ガン見してますね〜( ◠‿◠ )

ネネちゃん→コタロウ編(*^_^*)
FullSizeRender.jpg
ブログ拝見してます〜。コタロウの兄妹のみぞれちゃん!可愛いですね〜
やっぱり女の子は顔が可愛い(σ≧∀≦)σ

写真のコタロウは寝起きでゴハンをせがむの巻です。

寝起きバレバレですね(*^_^*)

団地くん→仁(じん)くん
DSC_5320.JPGDSC_5303.JPG
団地くんは1日目はほとんど箱に隠れていて、先住のくうもそっと見るだけでしたが、2日目からはうろうろしだし、3日目以降は全く平気で家中を探検しています。トイレも初回から大丈夫で、食欲もバッチリ。

3日目以降から2匹がケンカするように。
初めは心配しましたが、どうやら遊びながらのケンカみたく、2週間たった今では、安心して見ていられます。夜は並んだ2つの猫ベッドにそれぞれ入って寝ています。

2匹でじゃれあって走り回ったり、並んで寝ていたりと、とても可愛い姿に癒されています。もうすっかり家猫になってますよ。

そうそう、団地くんは仁(じん)と新しい名前をつけました。

先住くうちゃんと仲良くなれたね(*^_^*)

チャーミー→アミー編(*^_^*)

DSC_1298.JPG

近況報告させていただきます。
Amieは、初めは本当に臆病で、ケージからなかなか出ることもできず怖がっていましたが、
最近では自ら近づいてきてくれて、少しかすれたような声で「ニャー」とないてくれます。
また、私たちの生活リズムにも慣れてきてくれて、寝るときと遊ぶ時がはっきりしてきた
と感じています。

子どもたちが巣立った私たち夫婦にとって、Amieは本当に癒しになっています。
来月ぐらいに避妊手術を予定していますが、初めてのことなので、やはり心配になります・・・。
近々動物病院にワクチン接種に行き、いろいろ相談してくるつもりです。
これからも、末永く大切に育てていきますので、見守っていただけたら幸いです。
本当に、ありがとうございました。

チャーミー→アミーちゃんは、怖がりさんだったので安心しました( ◠‿◠ )

里親さまのご報告、大変嬉しいです。
ずっと見てきた猫ちゃん達だから余計に、幸せそうな写真を見ると
あーよかったな〜って、写真来るまでは、どうしてるのかなぁ〜って
気にもなって、嬉しいと、たくさんの方にも見てほしくて
こうして、幸せ便り♪させていただいてます。
お掃除してると、長く居る猫ちゃんが、心配でもあり居ないと寂しくもなりますが、里親さまからの報告メールが、その分すごく嬉しいのです。
また、成長した猫ちゃんの報告お待ちしております。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム あくびん at 20:44| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

しーちゃんトライアル中(*^_^*)

3月に入りました。まだ、寒かったり春らしくなったりと体調には、
充分気をつけましょうね(^◇^;)
さてさて、トライアル中のしーちゃんの様子を里親様が、
お知らせしてくださいました。
DSC_0975.jpgDSC_0964.jpg
元気で、うちでも落ち着いてきているように思います。肉付きもよくなった気がします。
寝るときはたんす上の猫ベッドでしたが、最近ホットカーペットが暖かいことに気付いたようで、ホットカーペットとホットカーペットカバーの間でも寝
ているようです。昼間はひなたぼっこしています。

なんだか、ほのぼのしますね╰(*´︶`*)╯♡
ちょっと見ない間に、しーちゃん大きくなった〜
拾われたてのしーちゃんは、こんな感じ
IMG_0147.JPG
すごい成長です(*^_^*)


今日も、ご寄付いただきました。
IMG_0431.JPGIMG_0432.JPG
Mさん、いつもありがとうございますm(._.)m
他にも、Yさん.Sさんいつもありがとうございます。
いろんな形で、ご支援していただいております。

感謝の気持ちを忘れずに、猫さん達を見守っていこうと思います(*^_^*)

ちなみにねこの家では、ねこのトイレに木のペレットを
古新聞と平行して使っているのですが
IMG_0430.JPG
こんな感じで、
我が家では、節約してこんな物使ってますよ。とか
こんなペレット余ってますよ。っていうのがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。


byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム あくびん at 21:21| Comment(2) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

一時預かりとは

今日は、一時預かりについて^_^
ねこの家では、一時預かりさんを募集しています。
一時預かりとは?やってみようかなと思われてる方
ぜひお手伝いお願いします。
私も、最初はねこのお手伝いがしたくてねこの家を訪ねました。
まずは、お掃除からと思っていたらいきなり預かり︎
よくわからないまま4日で里親さん決まりました。
ただ、ただごはんどんぶりあげてうんち掃除して たいしたことしてないかも、、
それが、この子
1465281049790.png
里親さんから、送っていただいた写真です。
猫🐈が、飼えない状況の私にとって、家に猫がいる事が嬉しくて嬉しくて
こんな経験させていただき、ねこの家の方々には感謝しています。
無理しないでと、会の方が言ってくださりサポートもしてくれました。
人と話すことが、苦手な私ですが、ねこの話なら誰とでも
話すことができるようになりました。
これから、春になるにつれて子猫シーズンがやってきます。
預かりお手伝いさんが、増えると助かりますm(._.)m
IMG_0378.JPG
今回、里親さん決まったしーちゃん( ◠‿◠ )

今日も、Nさんがご支援してくれました(*^_^*)
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
IMG_0397.JPG

ねこの家では、古新聞🗞が不足しております。
皆様のご支援ご協力よろしくお願いしますm(._.)m

byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム あくびん at 18:27| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする