2016年05月14日

譲渡会情報の追記です。

こんばんは、お知らせです。

私宅で預かり中の「秋子」が今日発熱しました。

3匹の遊びに付いていかず、1匹単独行動をするので、おかしいなと思ったら・・・・・・・たらーっ(汗)


獣医に行き、処置していますが、心配です。

他の3匹は元気ですが、感染の可能性あるので、明日の譲渡会は4匹ともキャンセルすることにしました。

写真だけの参加です。

申し訳ありません。

また、Mさん宅で預かり中の子猫ちゃん、2匹もまだ小さいので、写真だけの参加になります。

写真で紹介しますね。


夢ちゃん ♀  1か月

160514_1453~01.jpg


もうすぐ離乳食が始まるくらいの子です。


ゆりちゃん ♀  1か月

160514_1506~01.jpg


この子達も写真参加です。

どうぞお見知りおきをexclamation×2



by shino

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m
>
にほんブログ村にほんブログ村 猫 里親募集

ニックネーム shino at 20:03| Comment(1) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

15日譲渡会参加する「春夏秋冬」です。

こんばんは、shinoです。

3日ほど前に保護されたての、子猫4匹預かり中です。

15日の譲渡会に参加しますので、取り急ぎ紹介しますね。

キジトラ♂・キジトラ♀・キジ白♀・キジ白♀

生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいです。

先日、獣医で診察してもらった折、急遽名前を付けました。

思い浮かばなかったので、「春夏秋冬」にしました猫(笑)


DSC_0606.JPG


人慣れは今イチですが、簡単に捕まえて抱っこできます。
ガチガチですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


まず「春子」♀


DSC_0637.JPG


ママ似のキジ白ちゃんです。一番「ビビリ」かな?


二匹目「夏子」♀


DSC_0628.JPG


キジトラの真ん丸顔、美人さんですね。
ぽや〜んとしています。


三匹目「秋子」♀

DSC_0633.JPG

春子より白い部分が多い、前髪パッツン柄の女の子です。


四匹め「冬馬」♂


DSC_0622.JPG


「夏子」より、キジ柄はっきりして、アイラインくっきり!
歌舞伎役者みたいでしょ猫(笑)


DSC_0620.JPG

手足に白ソックス履いてます。
しっぽの先も白くて、変わった綺麗な柄です。


どの子も良くご飯食べ元気です。
便が緩いので検便したら回虫卵(+)
レボリューションという駆虫薬を滴下しました。
この薬はノミも駆除出来ます。


「夏子と冬馬」

DSC_0615.JPG


「春子と秋子」


DSC_0617.JPG


少し慣れたので、ケージから出して部屋フリーにしたら、追いかけっこ、かくれんぼ、プロレスして、まあ、元気一杯でした猫(笑)

お外で生まれ育ったのに、鼻水ひとつ出ていません。
眼も綺麗です。
ママが一生懸命、上手に育てたんですね。

良いお家に行こうね!

15日会いに来て下さい猫(足)



譲渡会参加します 

日時:平成28年5月15日㈰
    9時45分〜12時00分 
 (譲渡受付 11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
     高槻市城東町5−7

※公共の交通機関をご利用ください。

参加予定の 犬猫情報はこちら→ハッピーにゃるわん・アニマルはにまる高槻活動日誌



by shino

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m
>
にほんブログ村にほんブログ村 猫 里親募集




ニックネーム shino at 23:47| Comment(0) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

寝屋川のボランティアさん保護猫紹介

image/2015-02-03T09:29:22-1.jpg

寝屋川市で活動されているボランティアさんが保護されました。
生後5ヶ月の子供猫とそのお母さん猫です。
飼い主が未手術で無責任な飼い方をしたため、増えに増えて近隣から苦情がくるようになりました。
行政から、住宅側からも再三注意勧告を受けていましたが、とうとう賃貸住宅をでなければならない状況に。

飼い主の身勝手で産まれ産まされ、最後には飼育崩壊された猫達です。

ボランティアさんより『皆とてもかわいい子達です。事情はどうあれ猫に罪はありません。温かいお心のある方に貰って戴きたいです。宜しくお願い致しますm(__)m』

こちらのボランティアさん宅には他にも多数保護猫がいます。
猫との面談ご希望の方はまずはコメントよりお問い合わせ下さい。メールアドレス欄に連絡先アドレスを記載いただければこちらからご連絡致します。(本文中に記載されると公開されますので記入しないようお気をつけ下さい)一押し応援お願いしますm(__)m
ニックネーム あくびん at 09:31| Comment(0) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする