2016年11月04日

ミニミニトリオ再トライいたします

11月に入り急に肌寒さを感じます。10月が記録的な暖かさだったとか。そのため急な寒暖の変化に戸惑っています。
さて9月初旬にT市のあるお店の駐車場奥からやってきたミニミニトリオは譲渡会に参加するも その後風邪をひき、お目目(猫を相手にすると幼児言葉になってしまうのはなぜなんだ?)がひどい事になってしまい、再度ととばあや宅で療養生活を送っておりました。そんな状態でも元気いっぱい食欲旺盛、ウンチも快便な子達だったことが救いでした。この度あくびんさんからの許可が出次第、再度譲渡会参加いたします。

可愛く、体重も順調に増え、生後2か月を迎えることが出来ましたミニミニトリオをご紹介いたします

ミニミニ怪獣現る!手作りトンネル破壊中(パッソくん)
009.JPG

紐にじゃれるタントくん
017.JPG014.JPG
前足に幼さが・・・
007.JPG

お目目の大きなアクアちゃん こっち向いて・・
004.JPG

見返り美人でしょ
005.JPG

まだまだ遊び足りません タントくん(右)とアクアちゃん
016.JPG

寝落ち寸前のパッソくん(右)とアクアちゃん
011.JPG

やっと静かになりました。アレッ!先住猫ハルちゃんも一緒です。
013.JPG
ハルちゃんは我が家の唯一のメス猫です。オスは知らん顔のポーズをとっています。子猫は初めの頃は恐る恐る近づいていましたが、今では三方向からハルめがけて奇襲攻撃をかけますが、ハルは絶対に手を出しません。猫の賢さを感じます。また子猫同士でも顔に噛みついたり、猫キック炸裂の一見激しい喧嘩をしているように見えますが、その内 お互いくっついて寝てしまいます。その時、体をチェックしてもどこも傷ついてはおりません。安心してください。大丈夫ですよ。
9月からの2か月間、乳飲み子から離乳食へと大きく育ってくれました。今度こそ素敵な里親さまに巡り合ってほしいと願っています。譲渡会参加の折にはよろしくお見知りおきください。あくびんさんの写真はそれぞれ可愛く撮れていて、なんとか素敵な写真をと取り組むも、起きているときのやんちゃぶりを撮影するには動きが早く、ととばあやでは動きについていけません。枚数だけ多くアップしアピールに努めましたが、やはり実物にはかないません。ぜひ会いに来てやってくださいませ。お待ちしています
2016年11月3日       byととばあや

『猫の見学会・譲渡会 & 猫グッズ販売・作成ワークショップ in カフェぽぉ』開催のお知らせ

日時:11月6日(日)10時〜17時

場所:カフェぽぉ(高槻市東五百住町3-6-24)
http://takatsukicafe.jimdo.com/

電車最寄り駅:JR摂津富田駅・阪急富田駅より、徒歩10分

お車でお越しの場合、駅周辺のコインパーキングをご利用ください。

お問い合わせは高槻ねこの会
takatuki_neconoie@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Èc

ニックネーム totocyann at 01:20| Comment(0) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

げんき・にぃな・れい!

こんばんは、shinoです。

ご無沙汰しています。
ブログ更新がなかなか出来ずすみませんあせあせ(飛び散る汗)
子猫のお届けは進んでいます。
が、新たな保護もあり、あくびんさんも、お掃除の方も、預かりも「てんやわんや」している状況です。

私の方も「春夏秋冬」と入れ替わりに、3匹の風邪っぴき兄妹が来ております。

今日はその兄妹の紹介をします。

***************************************


生後一ヶ月半くらいでしょうか?

「げんき」茶とら♂

DSC_0782.JPG

ヘルペス風邪のため、左目が・・・・猫(泣)

インターフェロン入りの点眼を1日4〜5回しています(仕事の休み時間も帰宅して点眼の鬼と化しています)


「にぃな」三毛♀

DSC_0784.JPG


この子は眼はセーフですが、クシュンクシュン鼻を鳴らしています。



「れい」白♂


DSC_0776.JPG


この子は一時左目が潰れたような状態だったようですが、切開して点眼して、何とかここまで回復しました。


点眼が染みるんでしょうね。
一番嫌がり暴れます猫(泣)


しかし、大丈夫です。
必ず綺麗な眼の子猫ちゃんになりますグッド(上向き矢印)


こんな風邪の状態ですが、3匹は毎日ドタバタ走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

ご飯もモリモリ食べて、1週間でかなり大きくなりました。


DSC_0786.JPG


「げんき」は一番大柄、文字どおり「元気!」


DSC_0785.JPG


「にぃな」は、実は里親様が決まっているそうです猫(笑)

美人は得ですね揺れるハート


実は3匹はコクシジウムが便に出ていまして、そちらの治療のめどがついてからの譲渡と考えているので、「にぃな」希望者様、今少しお待ち下さいね。


DSC_0771.JPG

「れい」も元気ですよ!

でも3匹の中では、現時点では一番のハンデありなので、「げんき」「にぃな」に押されがちです。やはり眼が見えにくいのでしょう。


DSC_0796.JPG


DSC_0797.JPG


DSC_0793.JPG


お気づきでしょうかexclamation&question
「げんき」「にぃな」「れい」はsoon「げんき・にぃ・なあれい」soon「元気になあれ〜!」のモジリなのです。


あはは〜、考えたでしょ猫(笑)


あと1〜2週間したら、「げんき」「れい」の眼は綺麗になっているでしょう。

「にぃな」はもう里子に出てるかな?

またご報告しますねexclamation


***********************************


先に「春夏秋冬」と入れ替わりにと言いましたが、正確に言いますと「春子」が残っています。「夏子」と一緒のお宅に行く予定でしたが、残念たらーっ(汗)

いまは、「元気になあれ〜」は二階のタンス部屋に隔離中、「春子」は1階の私たち家族と先住猫と暮らしています。


DSC_0879.JPG


「あきちゃん」と「冬馬くん」、何をするのも一緒だそうです。

里親様は、テレビ観るより、二人を見ている方が楽しいと言われていました揺れるハート



IMG_1639.JPG


お転婆、ラブリーな「夏子」揺れるハート


一気にご家庭のアイドルだそうです猫(笑)

たかが猫、されど猫、親から離れて心細かったであろう彼ら、彼女らが、一つのご家庭を変えて行くのですね。

預かり育てている私達が何より嬉しいのは、子猫の幸せだけでなく、里親様が「幸せ」を感じて下さることです。

この間、たくさんの子猫がたくさんのご家庭に巣立ちました。

里親の皆様、どうぞ子猫たちをよろしくお願いします。
そして、どうぞ末永くお幸せにお暮らし下さい猫(笑)


DSC_0805.JPG


「春子」も頑張るぞexclamation×2

1匹になりものすごく人懐こく変身しました。

うちの先住猫とも上手に付き合って、可愛がってもらっています。

が、貴方もここを巣立ち、「幸せを運ぶ猫」におなりなさいね猫(笑)

DSC_0811.JPG


「里親募集中・春子」です。

手塩にかけて育てています。
どうぞよろしくお願いします。


by shino
一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m
>
にほんブログ村にほんブログ村 猫 里親募集






ニックネーム shino at 22:48| Comment(0) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

譲渡会情報の追記です。

こんばんは、お知らせです。

私宅で預かり中の「秋子」が今日発熱しました。

3匹の遊びに付いていかず、1匹単独行動をするので、おかしいなと思ったら・・・・・・・たらーっ(汗)


獣医に行き、処置していますが、心配です。

他の3匹は元気ですが、感染の可能性あるので、明日の譲渡会は4匹ともキャンセルすることにしました。

写真だけの参加です。

申し訳ありません。

また、Mさん宅で預かり中の子猫ちゃん、2匹もまだ小さいので、写真だけの参加になります。

写真で紹介しますね。


夢ちゃん ♀  1か月

160514_1453~01.jpg


もうすぐ離乳食が始まるくらいの子です。


ゆりちゃん ♀  1か月

160514_1506~01.jpg


この子達も写真参加です。

どうぞお見知りおきをexclamation×2



by shino

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m
>
にほんブログ村にほんブログ村 猫 里親募集

ニックネーム shino at 20:03| Comment(1) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする