2017年02月15日

ご支援いただきました

今日のお掃除担当のNさんが、持って来てくれました(*^_^*)
IMG_0393.JPG

ねこの家には、たくさんの猫達猫が、居ます^_^
なので、フードも古新聞もあっという間に、、、
でも、いろんな方々のご支援によって
支えられている事 いつも直接感じさせてもらってます、
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

最近、真っ白の猫がいる⁈
最初、二階に居てびっくりしました。だれ?ってなりつつ
触りたい衝動に(^◇^;)他の猫にいじめられててかわいそうだったけど
今日は、その子居ない?下に居たよ〜╰(*´︶`*)╯♡
ねこの家に来た経路は、わからないですが記念にパシャり
IMG_0395.JPG
真っ白珍しい(*^_^*)

だいたい、ボスと言うか手出す子は キジか茶トラ
黒、三毛、ハチワレさん達は、遠くから見てますね〜
で、今日はハチワレ特集( ◠‿◠ )
IMG_0384.JPG
IMG_0387.JPG
IMG_0388.JPG

毎回、こんな内容ですみませんm(._.)m

何かリクエストあれば教えてくださいねわーい(嬉しい顔)


byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム あくびん at 22:30| Comment(0) | ねこの家 猫たちの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱走猫チェリーちゃん(ミーシャちゃん)と脱走防止について

2/12のあくびんさんのブログ下
http://neconoie.a-thera.jp/article/4199096.html
で脱走か?家の中で隠れれていたのか?心配させられたチェリーちゃん猫(泣)見つかってよかったですねグッド(上向き矢印)

チェリーちゃんは高槻市で多頭飼い崩壊どんっ(衝撃)によって引き取られた猫ちゃんで、里親様は奈良からネットで本会を見つけ、チェリーちゃんを見初めて頂きましたアリガト

1/29にトライアル開始のため奈良へ車(セダン)
ピンクの可愛いケージや爪砥ぎグッズも用意して待ってくださっていました。名前もチェリーちゃんからミーシャちゃんへかわいい

里親様のお家家へ始めて行った時に、怖がってびくびくする子も中には居るのですが、ミーシャちゃんはすっかり前からお家に居てたかのようにケージに置いたベットにスッと飛び乗り寛ぎ始めました。
image3.JPG

私たちがびっくりしていると、たまに堂々とした顔つきでこちらをチラリ目
image1.JPG

image2.JPG

帰りは、ねこの家の猫達への餌とフリマ用品のご寄付を頂き帰ってきました。
ありがとうございました。

image4.JPG
上ご寄付いただいた動物に安全な消臭消毒液とフード

脱走?事件がちょうどお家へ行ってから1週間目、あの初日の堂々さに探検心が沸々と沸いたのでしょうかがく〜(落胆した顔)

演劇ここで猫の脱走について注意することを少し・・・演劇

猫ちゃんは「えっこんな隙間にexclamation」「こんな所に隙間があったのexclamation&question」と、人間が思いつかないような狭い所、隙間へも入り込みます。
目の前で確実に外に飛び出したことが分かる脱走なら家扉を開けて探しても大丈夫(もちろん他に誰も犬(笑)猫(笑)居ない場合ですよあせあせ(飛び散る汗))ですが、ミーシャちゃんの事例の様に、いつの間にか居ない顔(汗)外に出たのか?家の中に隠れているのか?分からない?と言う場合はお家の扉は開けっ放しにせず、必ず閉めて探してくださいexclamation
もしかしたらお家のどこかに居る場合があります。それなのに扉を開けて探している間に本当に外に出てしまうことがあるので注意です。
普段ドライフードを入れた缶の音るんるんなど、”この音を聞くと餌を貰える””良いことがある”と条件反射をつけておくと、探すときにその音を鳴らしてみるのも一つの手です。
とにかく外に出てしまうと怖がって猫(泣)数日も出てこない場合もあり、大変危険です。
扉を開けた足元からすり抜けて出る、工事などで業者さんが何度も出たり入ったりする隙に出る、網戸など軽い扉は自分で開けて出るなど、猫ちゃんは素早く飛び出します。
玄関を2重扉にする、人が出入りする場合は別の部屋やケージに隔離する、網戸には鍵をかけるなど、どうかくれぐれも愛猫猫(笑)の脱走にはお気を付けください。

*網戸の鍵は防犯や犬猫脱走防止用としてホームセンターやネットで売っています。
色々な種類がありますが、一部ご参考にこんな感じのものです。

網戸が開く状態下
網戸カギ.JPG

網戸が開かない状態下
網戸カギ開け.JPG
*突っ張りが開き、窓の戸の部分に引っかかりロックがかかります。
鍵閉開は突っ張り部分の反対の押印部分を押すだけの簡単な操作です。
他にも色々な網戸ロックがありますので、ぜひ設置をお薦めします。

by 峰不二子

--------------------------------------------------------

【譲渡会のお知らせ】

日時:2月19日(日)9時45分〜12時(受付は11時45分まで)

場所:高槻市保健所1階講堂(高槻市城東町5−7)

※車でのご来場はご遠慮下さい
※犬・猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません

動物愛護に関する啓発(高槻市保健所保健衛生課)保健所における動物行政に関するパネル展示他、写真紹介もいっぱい参加予定です。

主催の「アニマルはにまる高槻」のブログ「ハッピーにゃるわん」はこちら下
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/

受付は順番にさせて頂きますが、譲渡は先着順でも抽選でもありませんので、ご了承ください。

--------------------------------------------------------

【求む!迷子猫情報】
http://neconoie.a-thera.jp/article/4196199.html

--------------------------------------------------------

【高槻ねこの会 定例イベント(譲渡会&フリーマーケット)情報】
http://neconoie.a-thera.jp/article/4197772.html

--------------------------------------------------------

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム あくびん at 01:10| Comment(0) | ねこの家 猫たちの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

今日のにゃんこ(*^_^*)

こんばんは〜
お掃除担当 さわちゃんです。
今日、私もねこの家で 怖い三毛ちゃん見ましたよ(^◇^;)
誰かな?と思って 覗いてみると シャーされました(≧∀≦)

さて、明日はバレンタインデーですね
ねこの家にも、たくさんチョコレートじゃなくフードが
届いておりました。
いつも、ご寄付いただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)
大変助かっております(*^_^*)
IMG_0379.JPG
フードを並べていると猫達が、寄って来るわ来るわで
写真撮るとき一苦労わーい(嬉しい顔)その後、フード片付けたらさーっと
引いていきました(^◇^;)聞き分けの良い子達ですね。

ついでに、今日の箱入り娘 (猫)(≧∀≦)
IMG_0385.JPG
お腹真っ白、白猫さんかと思いきや頭が三毛ちゃんです
マッサージしてあげたら気持ちよさそうでした。

ねこの家の守衛さんも紹介しましょう目がハート
IMG_0391.JPG
しっかり見張りしてますね〜視線を感じたらこの子達かも( ◠‿◠ )

と、まあ今日のねこの家も平和ですね(*^_^*)
そして、私も もうすぐ預かり猫猫しーちゃんとお別れです
それは、次回ご報告しますね


byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ニックネーム あくびん at 20:05| Comment(0) | ねこの家 猫たちの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする