2017年04月17日

祝!卒業!!ぽるて・にゃーご

 
 2月24日、夜にフナコさんとねこの家の猫のお世話をしていたら、猫の保護のご相談に飛び込みでこられました。
 ねこの家近く小学校の小学生達が、1匹でうろうろしている小柄な猫を発見。
 後をついてくるので、このままではかわいそう、飼ってくれる人を探そう!と小学生達でお店などを1軒1軒「猫飼ってもらえませんか〜?」とまわってる、このまま飼ってくれる人が見つからなければ保護してもらえないか?というご相談でした。

 時間は夜の8時をまわっています。

 ねこの家にこられたのは、飼い主探しにまわっている小学生のお母さんでした。
 
 子供さん達と連絡とれ次第、ねこの家に連れてきていただくことになり、夜のうちに一緒に猫を連れてこられました。

 シャムミックスの男の子です。

image/2017-04-17T18:55:02-1.jpg
 
 次の日から、小学生達が猫に会いにねこの家に遊びにきてくれるようになりました。

 名前の「ぽるて」は、女の子たちが、「にゃーご」は男のたちがつけた名前です。

 下痢と目やに鼻水で痩せていましたが、とても人なれしている猫で、誰かが飼っていた猫ではと、保健所や警察に届けをだしましたが該当なし。

 ぽるてにゃーごに会いに、ご相談にこられた保護者の方も娘さんと一緒にたびたびこられるようになり、見事、旦那さんを攻略?説得され、ぽるてにゃーご君を家族の一員としてお迎えしていただけることとなりました!

 里親さんになられたN様より近況報告いただきました。

「こんにちは。
ポルテをお連れいただいて、早くも2週間が過ぎました。
ご無沙汰してすみません。
すっかりお互いに慣れて、特に息子と娘がメロメロで可愛がっています。
ただ、時々ポルテは迷惑そうな目をしていてかわいそうな時も…。

先週ワクチンをして、その後は風邪をひいて病院に行きました。お薬がよく効いてだいぶマシにはなっています。
当たり前ですが、言葉で伝えられない子を観察したり、気づいてあげることの大切さを再認識しました。

おもしろいな〜と思うのが、今一番のお気に入りは、スーパー袋を丸めて結んだ物なんです。転がしたり、くわえて運んだり、ひっかけて振り回したり、飽きずに遊びます。買ってきたおもちゃよりずーっと遊んでいます。

4月の初めに「ぽお」さんでいただいた首輪、つけてみました。写真どうですか?なかなかよく似合うと思います(親バカ?)。ありがとうございます。
ベビーラッシュでお忙しいと思いますが、ベビーちゃん達にも良い出会いがありますよう心からお祈りしています。」


IMG_1995.jpg


フナコさんとも、ぽるて飼ってくれないかな〜、にゃーご いい子だからな〜とよく話していて、フナコさんより、Nさんがねこの気持ちの定期購読申し込んだらしいとお聞きしたときに、これは!と確信しました。

 お兄ちゃん、お姉ちゃんができて、べたべたに甘えさせてもらっているようで、甘えん坊のぽるてにゃーごも大満足、幸せですね。

 これからも、ぽるてにゃーご君をよろしくお願いいたします。

by あくびん


一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 4月23日 高槻市保健所で開催される犬猫譲渡会に参加します。

 アニマルはにまる高槻譲渡会

日時: 4月23日(日) 9:45〜12:00 (譲渡受付11時45分終了です)

場所: 高槻市保健所1階講堂​ (高槻市城東町5−7)​

★車でのご来場はご遠慮さい

★犬猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません



ブログ「ハッピーにゃるわん」

​色んな情報 エントリーわんにゃん等 随時紹介しています

🐕🐈 是非 ご覧くださいね 🐕🐈  



詳しくはアニマルはにまる高槻ホームページをご覧ください。

 

ニックネーム あくびん at 19:02| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。