2017年04月07日

ピアノちゃん家猫修行中E

我が家には、先住猫さんがいます。先住さんは、大体明け方にベッドに来て腕枕で寝ます。一昨日の明け方、いつもより重いと感じ目を開けたら、なぁんとピアノちゃんが!!目があっても逃げる事なく、大きなゴロゴロ+私と先住さんの間に割り込んできました!ピアノちゃんから一緒に寝ようと来てくれたのは、それ一回きりですが。
寝かしつけたら、腕枕で寝る事をしてくれるようになりました(ずっとではないですが)。
今までは、スマホを近づけると逃げてたのが

IMG_20170405_102442.jpg

逃げません!

お薬も相変わらず苦手ですが、ゆっくり少しずつ飲んでもらうようにしたら、ヨダレはなくなりました。

IMG_20170407_184431.jpg

お薬後で、お疲れなピアノちゃん。ご飯もしっかり食べて、元気なんですが、くしゃみ鼻づまりがなかなか治りません。

先住さんは、預かりっ子が来たら挨拶だけしたら、後は、怒りもしないけど特に可愛がることもなく、一応、爪とぎやトイレの場所(預かりっ子がいる時は、3コはトイレを置くので)等、教えはするんですが、あまりベタベタされたり、ひっつかれるのは嫌みたいで、しつこく寄ってこられると逃げるんです。
ピアノちゃんは、ジュリアーノ君と同じ場所出身で、おチビさんながらも、お外で頑張ってたせいか、甘えたいのに先住さんの空気を読んで、つかず離れずでいます。

IMG_20170407_112848.jpg

先輩猫の教えを守り、いたずら等はありません。ただ、一生懸命、先住さんについていき相手をしてもらえないかアピールしている姿が少し切ないです。

私の手の届く距離でも寝てくれたり、ゴロゴロ言ってくれる事も増えてきました。
最初から、ベタベタなコはもちろん可愛いですが、少しずつ距離が縮まり、少しずつリラックスした姿が見れるのも楽しいし、嬉しいです。

一人っ子はもちろん、先輩がいても、きっとうまくやっていけるだろうピアノちゃん、本当の家族を探しています。

by仮ママ

ニックネーム あくびん at 20:24| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。