2017年04月07日

ひな&はなコンビ結成

4/2(日)の譲渡会中に抜け出して、レティちゃんを里親様家にお届けに行って来ました車(セダン)

1/8(日)の譲渡会で、ご両親とお兄ちゃんと妹ちゃんで来ていただいたご家族がひなちゃん&レティちゃんを見初めて頂きました。
メスのレティちゃんはお兄ちゃんに一目惚れ黒ハートしたのか、お兄ちゃんの膝の上に乗ってべったり離れようとしません。「私の彼よ。引き離さないでよ!」って感じです顔(メロメロ)
その上、赤ちゃん猫がお母さんのお乳を吸う時に行う前足をモミモミする仕草までし始め、私たちもびっくり顔(笑)
image2.JPG

お兄ちゃんもレティちゃんのラブラブ光線を受け入れてくれて、ずっと膝の上にレティちゃんを乗せてくれていました。
・・・ってことで、レティちゃんはお兄ちゃんの猫ちゃんとして即決していただきましたが、こんなにお兄ちゃんにベタベタなので、このカップルは二人っきりにして顔(イヒヒ)

妹ちゃんは別の猫、ひなちゃんを気に入ってくれました。
ひな.jpg

はじめは1匹で、とお考えでしたがご両親が相談して急きょ2匹お申込みいただきましたアリガト

ひなちゃんは早速お届けしたのですが、レティちゃんはお兄ちゃんに会えるとラブラブ興奮しすぎたのか?ちょっと体調を崩してしまい猫(泣)やっと先日お届けができました。

お家家に伺うと、ひなちゃんはすっかりお家の子になって、とっても可愛がって頂いていました。
「誰か来たの?私が先輩よ」って顔でチラチラとレティちゃんを興味津々で見つめています目

先住猫は後から来た猫をみんなが可愛がっていると、とっても焼きもちを焼いてストレスがかかってしまいます。なので、先住猫が居るお家には必ず、「先住猫ちゃんに『あなたが一番!』と分かるように構ってあげてくださいね。」とお願いします。

妹ちゃんはそれをすでに知っているかのように手(チョキ)「大丈夫よ」と、ひなちゃんを撫で撫でしてくれていました。
ひなちゃん.JPG

ひなちゃんは仮名からそのまま正式名として「ひなちゃん」、
レティちゃんは妹ちゃんが「はなちゃん」と命名。

はなちゃんはお家に着くとすぐにソファーの下に隠れてしまい「あれ?譲渡会の時とは大違い、人見知り?」と思っていたのもつかの間、数分でソファーから出てきてパパ&ママの膝の上に乗って、妹ちゃんに撫で撫でしてもらい、甘える甘えるハートたち(複数ハート)
image3.JPG

パパのパンツは、はなちゃんの毛だらけになったのにも関わらず、ニコニコ受け入れて頂きありがとうございます。

愛しのお兄ちゃんは残念ながら野球野球でお出かけ中でしたが、きっと帰って来たお兄ちゃんのユニフォーム姿にメロメロ揺れるハートしているのでは?

どうか、これから”ひな&はなコンピ猫(笑)”を、よろしくお願いいたします。

by 峰不二子

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------

【求む!迷子猫情報】猫(泣)
http://neconoie.a-thera.jp/article/4196199.html

--------------------------------------------------------

【求む!迷子犬情報】犬(泣)
IMG_0489.JPG



ニックネーム あくびん at 00:30| Comment(1) | ねこの家 猫たちの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
はなちゃんが我が家に来てくれてから2週間が経ちました。最初シャーシャーと威嚇していたのが嘘のように、だんだんとお互いに接近。たまに隣同士でウトウトしている姿にほっこりしています^_^
Posted by ひなはなのママ at 2017年04月20日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。