2017年04月06日

譲渡会報告&急募!乳飲み子ミルクボランティア

4/2(日)は「カフェぽぉ」さんでの譲渡会イベントを開催いたしました。
当日はお天気晴れも良く、みなさん譲渡会よりお花見に行ってしまわれるかな?と思っておりましたが、たくさんの方々にお越しいただきましたアリガト
カフェぽぉさんでの譲渡会ではカフェの奥の部屋をお借りして、人懐っこい猫達はケージから出して、皆さんと触れ合って頂く機会を設けております。来ていただいた方に全く動じない子もいれば、普段と違った雰囲気を感じ、ビビってしまう子も居ます。また時間帯によっては眠た〜く眠い(睡眠)なってせっかくの機会なのにアピールを忘れて居眠りしちゃう子も・・・あせあせ(飛び散る汗)猫それぞれの性格が表れて主催している側はいつもの猫と違った一面を見られて面白かったり、びっくりしたりしています。

そんな一面を今回は「アトリエイエネコ」の写真家 馬場氏が動画撮影映画してくださいました。



さて、いつものように、もう合言葉のようになってしまっている”今日も何かが起こる”ねこの家たらーっ(汗)
当日「家の敷地内で野良猫が子供を産んだexclamation×2どうしようたらーっ(汗)電話と、その母猫他3匹の野良猫に餌をやっておられる方からのご相談が入りました。野良猫に餌を与えるだけでは、どんどん増えていくのは目に見えています。母猫を含め餌を与えている4匹の野良猫たちを、ちゃんと不妊手術をすることを条件に産まれた乳飲み子4匹を預かることになりました。

キジ2匹、シャムミックス1匹、黒1匹です。
まだ産まれて間もない子達、さっそく猫用ミルクをシリンジで与えると、ゴクゴクのんでくれました。
image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

乳飲み子は人間の赤ちゃんと同じで数時間置きにミルクをやる必要があります。また体調の変化も常に気を配らないといけません。

演劇高槻ねこの会では、乳飲み子をお家に一時的に預かって頂きミルクをやって頂くボランティアさんを募集していますexclamation
「やってみたいけれど、そんな小さな子を面倒見たことが無いし・・・。」と、ご心配な方にはこちらでミルクのあげ方&お世話の仕方はレクチャーいたします。
どうか立候補よろしくお願いいたします。

もちろん乳飲み子から飼いたい揺れるハート里親さんも募集中です猫(笑)

by 峰不二子

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------

【求む!迷子猫情報】猫(泣)
http://neconoie.a-thera.jp/article/4196199.html

--------------------------------------------------------

【求む!迷子犬情報】犬(泣)
IMG_0489.JPG

ニックネーム あくびん at 20:35| Comment(0) | ねこの家 猫たちの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。