2017年02月13日

手術のため捕獲→家猫へ→今脱走中…

 
 先月より、近所の猫好きさん宅に三毛猫がやってくるようになったため、寒いけど三毛はメスだしこれから春にかけて妊娠出産シーズンになるため、早く避妊手術しよう!ということでやっとこさ捕獲できまして、連れて帰ってみたら三毛は三毛でも別の猫!

 捕まったものは仕方ないので手術に行き、Fさんが「この子なれてる!」ということでミケランジェロというたいそうな名前がつけられ、本命の三毛が捕まるまでケージで様子を見ることになりました。

image/2017-02-13T16:30:53-1.jpg
写真はミケランジェロ。

 ミケランは抱っこもできるし、ケージ越しにすりすりしてきたりと本当になれています。
 さらにご近所さんによると猫を飼われてた方が亡くなられたおうちがあり、そこの猫ではないかということに。子供さんたちが家を片付けているときに2匹の猫が逃げたとか逃がしたとか・・・。
 
 手術に行った病院では、若いけど栄養状態が悪い、餌もらえてるの?といわれてたので、外にリリースもかわいそうと猫好きさんのおうちに入れてもらえることになりました。良かった〜!

 本命三毛(凶暴)も無事捕獲でき、手術終えリリースという時に、ミケランジェロが風呂場の窓から脱走したと連絡あり。

  
 今、捜索中ですあせあせ(飛び散る汗)

 またご飯食べに戻ってきたらいいけど。猫には弱いタイプだったから、リリース予定だった怖い三毛はミケランが保護できるまでケージで待機です。

 今週もまだまだ寒いし、早く保護できますように。

image/2017-02-13T17:24:32-1.jpg
怖い三毛ちゃん。

 溝に落ちてた黒猫はすっかり元気になりました。そろそろリリースと思うけど、ミケラン捜索範囲にかぶるので、放したらつかまりそうなためリリースはもう少し先になりそうです。

 本当に油断大敵、脱走にはくれぐれもお気をつけください!!

by あくびん

・・・譲渡会のお知らせ・・・・・・

日時:平成29年2月19日(日) 9時45分〜12時

​(譲渡受付11時45分終了です)

場所:高槻市保健所1階講堂
(高槻市城東町5−7)


※車でのご来場はご遠慮下さい

※犬・猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません


  動物愛護に関する啓発(高槻市保健所保健衛生課)保健所における動物行政に関するパネル展示 他 写真紹介も いーっぱい参加予定です。


ブログ参加犬猫情報はこちら→「ハッピーにゃるわん」をごらんください。



受付は順番にさせて頂きますが、譲渡は先着順でも抽選でもありませんので、ご了承ください。


一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
 

ニックネーム あくびん at 17:41| Comment(0) | ねこの家 猫たちの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。