2017年01月26日

幸せ便り♪紹介一覧(パート2)

前回に引き続き、たくさんの里親様から頂いたメール&写真カメラを紹介いたします。

みなさんそれぞれに「来てくれて良かった」「メロメロです」顔(メロメロ)などと絶賛いただき、こちらまで嬉しくニヤニヤして読ませていただいています。

ご家庭のお子様が段ボールの手作りハウスを作ってくれた写真や猫ちゃんの絵を描いてくれた写真など、お子様たちが猫に対して、愛情いっぱいに接して頂いている様子を聞くと、小さいもの、弱いものに対する優しさや、命の大切さについて学んでいただく役目を猫達は担ってくれているのかなぁ?と考えさせられます。

・・・と言うことで、まず最初は、お子様が描いてくれた、どんな高価な絵よりも愛のこもった素晴らしい猫の絵から紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)

1【遊ちゃん】
mail to「遊ちゃんも我が家になれてくれたようで、一番お気に入りの場所は、テーブルの下でいつも気持ち良さそうに横になっています。猫子ども達やオカメインコとも仲良しで、一緒に昼寝したりしています。。子ども達は、毎日のように遊ちゃんの絵を描いています。。また報告させて頂きます。。。」
IMG_1564.JPG

IMG_1543.JPG

IMG_1557.JPG

2【かりんちゃん】
mail to「かりんちゃんママです。だんだんと冬の毛になってきてモコモコしてきました。1日3回に分けてご飯を食べてるのに、足りないのか最近はご飯アピールの催促の間隔が短くなってきています。寒くなってきたさかい、抱っこのオンパレードです。移動も抱っこで、違う場所に連れて行くと下りてくれません(^w^)」

1枚目のお写真。
冬の風物詩、にゃんもないと寒くなってきたさかい、この体勢でよく寝ています
DSC_1959.JPG

2枚目のお写真。
毎晩、お布団の間に潜り込んで、グルグルいいながら腕枕で寝ています。
DSC_1971.JPG

3枚目のお写真。
ご飯の入れ物台や周辺を掃除をしていたら、くれるの〜?とアピール中(^w^)
DSC_1921.JPG

4枚目のお写真。
ママがご飯を作っていると無言のアピール。動きをずっと監視されます。それは、ご飯を貰うまで続きます(^w^)
DSC_1986.JPG

2【フクちゃん】
mail to「ご想像通り?フクは全開です(笑)そしてフクは主人にも懐いていて、2人で楽しそうにしています。」
フク&ラミ.jpg

4【次元ちゃん&ちこちゃん】
mail to「次元とちこ(ぽちこ)をお迎えしてからご報告するのも忘れるほどに(すみません^^;)毎日楽しく過ごしております。次元とちこはとても元気で、よく食べよく寝、2匹で激しく遊び走り回っております。来客があってもすぐ慣れて、遊んでもらったり抱っこしてもらったり皆がメロメロになって帰っていくほどに接待のプロです。トイレの失敗も一度もないし本当に良い子すぎです٩( ᐛ )وこの子達と過ごせて私達は幸せです。ありがとうございます。」
IMG_1956.JPG

IMG_2498.JPG

5【うりりんちゃん】
mail to「うりりん、避妊手術を無事済ませました。写真は手術あとの洋服着ています。とても元気です。相変わらず食いしん坊です。体重は2.2キロもあります。取り合えずご報告まで。」
うりりん.jpg

みなさんそれぞれ定期的に「こんなに大きくなりました!」とご連絡いただきます。
大切な家族の一員としてお迎え頂き本当にありがとうございますアリガト
(すぐにお返事ができていない場合もあり、すみませんふらふらでも、スタッフ一同ちゃんと読ませていただき喜んでいまするんるん

by 峰不二子

--------------------------------------------------------

【1〜2月イベント情報】下
http://neconoie.a-thera.jp/archives/20170124-1.html

--------------------------------------------------------

【写真展 ”第二回 1日1猫!365日の猫写真展” のお知らせ】

大阪ねこ倶楽部の写真家 馬場氏の写真展が堺市で開催されます。

20161209ポスター(jpeg) (1).png

開催期間:1月7日(土)〜29日(日)午前9:00〜午後9:00
閉館:祝日
入場料:無料
場所:堺市総合福祉会館(〒590-0078 堺区南瓦町2-1)堺郵便局裏1Fフロア
最寄駅:南海高野線「堺東」下車700m
*駐車場が狭いため、電車・バスをご利用下さい。

近くにお住いの方はもちろん!少し遠くにお住いの方でも観る価値ありGood
たくさんの猫の写真に癒されてください猫(笑)
猫好きさん、お待ちしています。


一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム あくびん at 00:40| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。