2016年11月15日

トントン拍子で幸せゲット

今日は少し前のお話になります。
私ども会は保護した猫ちゃんヤギが新しい家族家を見つけ幸せな生活ぴかぴか(新しい)を送ってもらいたい。そう願って里親探しをしております。
今回の猫ちゃんはその思いが最速?トントン拍子に叶った手(チョキ)お話をご紹介いたします。

9月14日(水)
茨木市の商店街付近を歩いていると、ある一軒のお家の近くで可愛い子猫がウロウロしているのを発見。ちょうどそのお家の方が外出から帰宅されるとことで、早速お声がけして話を聞いてみると、その猫ちゃんは野良ちゃんだけれど、とっても人懐っこく抱っこもできるとのこと。
あくびんさんに連絡をし、保護することに。あくびんさんが駆けつけてお家の方を訪ねると、お家の方が早速その猫ちゃんを抱っこして捕獲してくださいました。そのまま、ねこの家へGOダッシュ(走り出すさま)ここちゃんと仮名を命名。

9月15日(木)
ここちゃんを病院病院に連れて行き健康診断&血液検査注射をしました。
結果、健康そのものGoodそれなら早速里親探しを開始できますグッド(上向き矢印)

9月17日(土)
ちょうどその日は譲渡会の開催日。とってもお利口なここちゃん、早速譲渡会に参加。譲渡会でも可愛さアピールを欠かさず、な・なんと譲渡会初参加で里親さんのお申込みがありましたexclamation×2
以前に猫を飼ってられたお家なので、お迎えの準備も完璧。と言うことで明日からでもトライアル開始ができます。と、話がトントン拍子に進みました顔(笑)

9月18日(日)
ここちゃん早速里親さん宅へ車(セダン)
以前飼われていた歴代猫ちゃんの写真に見守られ、ここちゃんはもうすでにそこにずっと居てたかのように、新しいお家にビビることもなく、さっそくお部屋を探検し始めます犬(足)
新しい猫ちゃんのベットや遊び道具もすでにご用意していただいていて居心地の良さ満点眠い(睡眠)

このお家なら安心。とお預けいたしました。その後正式譲渡になり下

「すくすく元気に育っています名前は、ももちゃんになりました。とにかく、元気でよく食べよく遊びよく寝る甘えん坊さんです。
今はジャンプしてタンスの上を冒険したり、不思議と水を怖がらないので、私が炊事を始めるとシンクにジャンプして、蛇口からの水を上手においしそうに飲んだりします以前飼っていたねこたちは水が大の苦手だったので、これには驚いています。本当に、可愛い子猫をありがとうございました。」

との幸せ便りmail toと、ももちゃんの可愛いお写真カメラをいただきました。

ももちゃん1

ももちゃん2

ももちゃん3

ももちゃん4

そうexclamationこのももちゃん、保護からなんと4日目に素敵な里親さんが見つかり幸せゲットしたのです。今までの里親探し最速新幹線ではないかと驚き感激しています。

里親さんと猫ちゃんは、ほんと不思議な縁で繋がっています。
ちょっとしたタイミングでご縁が巡り合ったりグッド(上向き矢印)無くなったりバッド(下向き矢印)・・・
白猫メスを!と探しに譲渡会に来られてたのに、黒猫オスに魅せらせ、この子を!を予定変更されることも。
また普段あまりアピールしない猫が、お越しいただいた方へ珍しくスリスリして気に入ってもらえることも揺れるハート
私たちはそういう現場をたくさん見ています目
そしてそういう不思議な引き寄せあう何か見えない縁があるんだなぁ〜と実感させられます。
ぜひこのブログを見られているあなたパンチもこの不思議な縁で猫の居る生活をしてみませんか?
ねこの家や譲渡会へ、ぜひあなたとの縁を待っている猫を探しに遊びに来てください。

by 峰不二子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

譲渡会に参加します

アニマルはにまる高槻 譲渡会

●日時:平成28年11月20日(日)
  9時45分〜12時
​(譲渡受付11時45分終了です)

●場所:高槻市保健所 1階講堂
(高槻市城東町5−7)

 犬・猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません
 車でのご来場はご遠慮下さい

詳細はこちら アニマルはにまる高槻ホームページhttp://araumepu.wixsite.com/animal-hanimaruをご覧ください。


一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム あくびん at 02:34| Comment(2) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
峰不二子とは、あくびんさんですか?
Posted by たかつき at 2016年11月17日 01:41
たかつき様
峰不二子は最近ブログデビューした者で、あくびんさんではございません。今後ちょくちょく登場いたしますのでよろしくお願いします。
Posted by 峰不二子 at 2016年11月19日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。