2014年05月01日

猫譲渡までの流れについて

image/2014-05-01T08:41:03-1.jpg
ねこの家では会の保護猫の他にも、個人で保護された猫の里親さん募集も掲載しています。
ねこの家の場合、まずはコメントよりお問い合わせいただき、折り返しご質問・アンケートをお送り致します。お答えいただきましたら、ねこの家に見学、または譲渡会にお越しいただいて、実際に猫に会っていただきます。
お話しがまとまれば後日ご自宅までお届けに参ります。 その際に譲渡誓約書を交わします。( 先住猫がいる場合など相性をみるため、トライアル期間を設けております。 もう大丈夫、となれば正式に譲渡となります)
保護主さんによっては、一人暮らしの方は留守時間が長いためお断り願いますという方や、賃貸の方は引越しが心配なため不可、という場合もあり里親希望者さんへの条件がそれぞれ違うため折り返しご連絡の際にお伝えしております。
保護主さんの想いを汲んでいただき、猫も人も幸せになる場になればと願います。byあくびん
一押し応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 猫 里親募集

ニックネーム あくびん at 08:59| Comment(4) | お問い合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
長岡京市在住の吉本と申します。
動物病院でこちらのチラシを見ました。

職場の周りに野良猫が住み着いていて、この春子猫を4匹産みました。
子猫を保護して里親を探し、成猫にはTNRをしようと決心したのですが、子猫の里親がなかなか見つかりません。
里親探しにご協力いただくことは可能でしょうか?
お忙しいところ申し訳ございません。ご返信をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Posted by 吉本 不二子 at 2014年07月08日 13:16
はじめまして、高槻市在住の山田と申します。

昨日、現在住んでいるハイツ(ペット飼育不可)の廊下に2匹の子猫が捨てられていました。衰弱してたのか鳴かず、食べず・・

一日世話をして、ようやく元気に鳴いてチョコチョコと動き始め、子猫用のミルクを飲み始めています。

人に対してはシャーと怒ったりはしません。
排便はまだしてないのですが、下痢もしておらず、きれいな毛並をしています。

昨日から調べられる範囲で引き取り・保護が可能な先へ何件か問い合わせはしたのですが、どこも制約・3か月待ち等の条件があり、子猫達を救えそうにありません。

来週から長期旅行に行くため、これ以上引き取り・保護が不可の場合、保健所につれていくしかないのかと思うと、本当に心が痛いです。

私の方では、ハイツが飼育不可なこと・小さい子供が2人いることもあり、拾っておきながら無責任ではありますが育てられません。

どうか、殺処分だけは避けたいので里親が見つかるまで保護していただけませんでしょうか。
お忙しいと思いますが、お返事よろしくお願いいたします。
Posted by 高槻市在住:山田 at 2014年07月31日 12:10
お久しぶりです。

1年9ヶ月前に、譲っていただきました
らりるれろのリキです。
近況報告のメールを打ったのですが、アドレスが変わっておられるかして、戻ってまいりました。

もしよければお返事をいただけたら、報告のメールを送りたいと思います。

宜しくお願いいたします。
Posted by 山本小百合 at 2015年12月24日 14:51
こんにちは。
10月15日にサニーちゃんの里親に応募させて頂きました佐藤と申します。
11月始めのメール、12月4日のカフェぽぉさんでの譲渡会以降連絡が付かず、里親候補として却下されたのかと不安です。
どのような結果であれ、一度連絡を頂きたいと思っていますので、メール、ブログのコメント、電話など少しでも状況をお教え頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by 佐藤 at 2017年02月14日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。