2017年06月14日

報告(5月〜現在)

ご報告&お礼がすっかり遅くなりましたたらーっ(汗)
画像のアップができない状態だったためずっとご報告が遅れていましたが、5月からの活動等ご報告をいたします。

*なお、現在このブログの画像容量がすでのオーバーどんっ(衝撃)しており追加画像ができない状態となっております。そのため古い画像の一部をランダムに削除させていただいています。お気に入りの画像が消えてしまっておりましたら、お許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)
また本来ならいっぱいの画像をアップしたいのですが、容量の節約のため、ケチケチ最小限の画像でお届けしております事、ご了承ください。

日を遡って・・・楽しい楽しいGWへタイムスリップを時計
GWは猫の行事三昧でしたっexclamation×2

演劇【ご報告】

15/3(水)
高槻ジャズストリートカラオケで譲渡会&フリーマーケットに参加いたしました。

譲渡会ではたくさんの方にご来場いただき&たくさんの里親お申し込みいただきました。
フリーマーケットも大盛況で14,440円の売り上げでした¥

25/4(木)
高槻ジャズストリートカラオケで前日に引き続きフリーマーケットに参加いたしました。

2日目も大盛況で8,420円の売り上げでした¥
また、フリマのお店に猫のフードの寄付を持って来て頂いたりもしましたアリガト

両日の売り上げは猫の治療費、避妊手術費、食費に使用させていただきます猫(笑)
ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたアリガト

35/5(金)
富田のカフェぽぉさんで”乳飲み子講習会”を開催いたしました。
『小さい命に出会ってしまったら、どうすればいいの?何ができる?一人では不安で、難しいことも、一緒に子育て勉強してみませんか?』をテーマに、先ずは小さな小さな赤ちゃんへのミルクのやり方を講習しました。
ミルクボランティアさんも参加していただき、みんなでワイワイガヤガヤ、モデルになってくれた乳飲み子猫猫(笑)の可愛さにみんな惹きつけられて最後は猫ちゃんの撮影会と化してしまいました顔(イヒヒ)

image4.JPG
image8.JPG
image6.JPG
image3.JPG

どうですか?赤ちゃん猫の小ささあせあせ(飛び散る汗)可愛いけれど、こんなに小さいとどうやって扱ったらいいのか?不安もいっぱいになることだと思います。缶コーヒーは大きさを分かって頂くため比較のために置きました。この位の大きさの乳飲み子は通常親猫がお乳をあげて育てますが、もしみなさんのお家に突然やってきた時は、もうあなたが親代わりです。そして人間の飲む牛乳ではなく(お腹を壊します)猫用のミルクをご用意ください。まずは動物病院に連れて行って指示を仰いでくださいね。

45/7(日)
定例のカフェぽぉさんでの見学会&譲渡会を開催いたしました。
参加猫は子猫から大人猫まで様々な猫が参加し、いっぱいの出会いがありましたヤギ

みなさんはどんなGWをお過しになられましたか?
GW期間中の高槻ジャズストリートるんるんは有名ジャズシンガーカラオケも出演され、全国でも有名なイベントのようで、遠方からジャズを聴きに来られる方も多く、毎年大盛況です右斜め上
犬猫譲渡会もこのイベントに合わせて毎年開催されます。
大分先の話になりますが、ぜひ来年はジャズを聴きながら、犬猫に会い&フリーマーケットでお買い物を。と予定イベントを開けておいてくださいね顔(ペロッ)

55/21(日)
「アニマルはにまる高槻」主催の譲渡会に参加してきました。
今回の参加猫はほとんどが子猫、ご来場いただいた皆さまから「小さ〜い」「可愛い〜」とのお声るんるんとお申込みをたくさんいただきました。

そんな中で1匹、7歳の猫ちゃんが参加。人気を子猫に取られちゃうかな?との心配をよそに、一番最初にお申込みがありました手(チョキ)
ご高齢のご夫婦で自分たちの年齢を考えると、年齢の高い子を。としっかり先の事も考えておられ、譲渡が決まった時には、と動物保険や動物病院の健康診断の予約までされておられました。また近くにお住いの息子さん家族も猫をお好きとの事で、ご夫婦の緊急時には猫ちゃんの面倒を見ていただけるとの誓約書ペンも書いていただけるとのこと。ありがたいですねグッド(上向き矢印)

66/11(日)
「カフェぽぉ」さんでの譲渡会を開催いたしました。
通常毎月第1日曜日に開催しておりましたが、今月は日程変更し、第2日曜日の11日に開催いたしました。ブログでは日程を変更のご連絡をしていましたが、それでも来ていただく方々も少ないかな?と心配をしておりましたが、嬉しい予想外exclamation「ブログを見て来ました」とたくさんの方々にお越しいただきましたアリガト
今回は4匹の猫ちゃんに新しいお家家が決まりました。これからトライアルに入ります。どうかお利口さんにして新しいご家族に気に入ってもらえるようにね顔(ペロッ)
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

演劇【今後の予定】メモ

1譲渡会(『アニマルはにまる高槻』主催に参加します)猫(笑)
日時:6月18日(日)9:45〜12:00(11:30受付終了)
場所:高槻市保健所 1階講堂(高槻市城東町5-7)
お車でのご来場はご遠慮ください。
問い合わせ先:
@アニマルはにまる高槻 080-5357-8200
http://araumepu.wixsite.com/animal-hanimaru
A高槻市保健所保健衛生課 072-661-9331

2フリーマーケットカバン
日時:6月24日(土)10:00〜15:00
場所:阪急総持寺駅前商店街内
売り上げは全て猫の治療費、避妊手術費、餌代に使用いたします。

by 峰不二子

--------------------------------------------------------

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム あくびん at 00:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする