2017年05月23日

ホームステイ。リラちゃん

はじめまして!
5月3週目の週末より、リラちゃん我が家にホームステイに来ています。

20170520213829.jpg


初日の晩、送り届けてくれたあくびんさんが帰られてから、しばらくお部屋チェックをしたり、わたしの後ろをついて歩いたりしていました。
就寝時にケージへ入れたら不満だったようで、少し夜泣きしていましたが、何より他猫が居ないので、環境の変化にもかかわらず、あまりストレスではなさそうに見えます。わたしが昼寝をしていると、「人間って、こんなにゴロゴロ横になるもんなんや!」と思ったようで(笑)すかさずお腹に乗っかってきたり、席を立つとすかさず座っていた座椅子を奪ったりと、典型的な“猫あるある”をいろいろ見せてくれています。

キッチンカウンターにも乗らず、飛び越えられる柵も越えず、おとなしくて良い子にしています。と言うか、ベタベタゴロゴロタイム以外は大半の時間寝て過ごしています(笑)。
家に居てこれだけべったり過ごしていたら、仕事行って日中居ない時淋しいだろうなぁ(わたしが)と、はやくも親馬鹿ぶりを発揮しています(笑)

他猫が居ない環境でのんびり過ごして、
譲渡会やお見合いで見染められるくらい綺麗にしてあげたい。今はとにかく甘やかしてあげたいです。
大人猫さんがこんなに可愛いことを知っていただき、猫嫌いのリラちゃんを、できればひとりっ子で迎えてくださる、ずっとの家族との出会いを待っています。

by リラのおばさん

ニックネーム あくびん at 00:03| Comment(0) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

ピコ太郎〜家族募集中

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ピコ太郎くんの紹介。写真三枚、画像はクリックで大きくなります。

全身♪image/2017-05-21T21:26:07-1.jpg


ピコ太郎 2才〜3才 茶トラ。男の子

名前の由来は短いシッポがピコピコしていたからで、あのピコ太郎とは関係ありません。こっちが元祖ピコ太郎。

骨折経験があり、後ろの脚を少し引きずるように歩く時がありますが、最近ふつうに歩いてる時の方が多いです。

病気ナシ。去勢手術済み。


顔♪image/2017-05-21T21:26:07-2.jpg


あれ?この写真だと顔が細いですね。フワッとしたイメージやねんけどな……

人が好きです。人とふれあうのが大好き。甘えん坊で、引っ掻いたり噛んだりしません。
ネコにも優しいです。


寝顔♪image/2017-05-21T21:26:07-3.jpg


ピコ太郎と家族になりたいな。ピコ太郎と一緒に生きていきたいな。って方で

完全室内飼いで大切にしてくれる方をピコ太郎は待っています。

ピコ太郎が気になる方、御連絡お待ちしています。


By フナコ


ニックネーム あくびん at 22:10| Comment(0) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の譲渡会参加子猫

image/2017-05-21T08:24:22-1.jpgimage/2017-05-21T06:55:36-1.jpg
今日は高槻市保健所で開催される譲渡会に参加します。

子猫は

黒生後1ヶ月すぎメス
きじ生後1ヶ月すぎ
きじ白ももちゃん、白きじかんなちゃん、乱歩くん、鏡花ちゃん

シャムミックスメスは便の状態がよくないため今日は不参加となりました。

子猫ばかりの参加となりますが、他の参加猫さんも多数ありますので、猫との暮らしをお考えの方一度いらしてみて下さい。

●高槻市城東町5-7 高槻市保健所内

●10時から12時(最終受付11時30分まで)

by あくびん
ニックネーム あくびん at 07:01| Comment(0) | 譲渡会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする