2017年04月18日

ピアノちゃん家猫修行中G

ピアノちゃん、くしゃみ鼻づまり治りました( ^o^)ノ
毎晩、抱っこして一緒に寝るのですが、昨夜は大きなゴロゴロ聴かせてくれました(≧∇≦)b
近づいても逃げる事は少なくなりましたが、スマホを近づけられるのは嫌みたいです。

IMG_20170417_225702.jpg

『可愛いく撮ってにゃ』
実物は、もっと美人さんです。

一人遊びも上手です。

IMG_20170416_202534.jpg

以前の預かりっコの為に購入したピンクのおもちゃ、誰も遊んでくれなかったんですが、ピアノちゃんは遊んでくれました。

IMG_20170329_100733.jpg

勿論、私と猫じゃらしで遊んでもくれます。

IMG_20170418_194831.jpg

今日は、私がテレビを観ていたら、ピアノちゃんから手をかけてきたり、ニャーと小声ですが鳴いてくれたり、傍でのんびり過ごしてくれました。

IMG_20170418_162829.jpg

ピアノちゃん、少しずつ、でも確実に心を開いてくれています。お留守番も、フリーでもイタズラなく過ごしてます。
先住さんがいても、先住さんの様子を見ながら、無理に近づいたりせず、上手に暮らしていけるコだと思います。
いっぱい可愛がってくれる里親さん募集中です。

by仮ママ
一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ニックネーム あくびん at 20:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーシャちゃん、”甘えん坊”修行中!(幸せ便り♪)

2/15のブログ下
http://neconoie.a-thera.jp/article/4199388.html
で、ご紹介いたしました、ミーシャちゃん猫(笑)
人見知りでなかなか、人間にべったり甘えるにはもう少し時間がかかりそうですが、
ご理解のある里親様に恵まれ、現在べったり猫の修行中です。

以前、2/20のブログでも紹介しました下
http://neconoie.a-thera.jp/article/4192053.html
”人慣れしていない子をべったり甘えん坊にするまでの道のりが醍醐味です”との記事を書きましたが、里親様はまさにそれを実感、実践されているようです。

『子猫ばかり人気があるのは日本だけらしいですよね。確かに、子猫みたいに最初からベッタリなつかないけど、養子を迎えた時のアンジョリーナ・ジョリーの気分になり、大人の関係を構築中です』
と、なんと!あのハリウッド女優アンジョリーナ・ジョリーになった気分Goodと、ポジティブなお考えでミーシャちゃんとの生活を楽しまれています四葉

それでは、その後のミーシャちゃんの様子を里親様からの『幸せ便り♪』mail toで見ていきましょうかわいい

1mail to「うちに来た3日目くらいまでずっと寝てばかりで、顔も洗ってない、爪研ぎもしない状態でしたが、3日を過ぎた頃から、顔も洗い、夜になると毛繕いもするようになりました。私が寝ている間に、部屋の中をうろつき、爪研ぎもするように。先週位からは、ブラッシングをしてあげると、甘えたようにクネクネし、猫ビームでふざけることも。それでも、ゲージの外ではまた、そばにはないです(^_^;(1メートル位のとこまでなら自分から来ますが)それにしても、餌だけは、よく食べます。残さない。」
DSC_0319.JPG

2mail to「そろそろ換毛期のようで、毎日ブラッシングしても、結構抜けますね。助かるのは、ブラッシングは大好きみたいで、喉をならしてご機嫌。ペットタオルで体を拭かれるのも好きみたいで、それもゴロゴロゲージの外では、まだそそくさ逃げるので、唯一のスキンシップです。初めてに近い形で猫を飼い始め、潔癖症の私は最初の頃、掃除でくたくただったのですが、ブラッシングや体拭きは大好き、トイレの後も前足はトイレの縁で拭いてる。。潔癖症の飼い主に潔癖症の猫。世の中、うまくできてますね。」

3mail to「いつになったら、『ゲージの外ではそそくさ逃げる』と報告しなくてもよくなるのかなぁとは思うのですが、獣医さんにも、『待ってあげないといけない子』と言われてまして。。それにしても、臆病な割には、ベッドに寝ている時にハンドクリーナーをうぃーんとかけて抜け毛掃除しても平気。クルクルをかけても平気。最初の数日間は、顔も洗わず寝てた割には、ご飯は完食トイレもちゃんとしていました。」
DSC_0348.JPG

これから、ミーシャちゃんが里親様との距離をどんどん近づけていく過程を里親様は楽しんで行かれることと思います。べったり里親様に抱っこして貰っている写真を紹介できる日も近いのではexclamation&questionと、私どもも楽しみにしております。

by 峰不二子

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------

【譲渡会に参加します!】「アニマルはにまる高槻譲渡会」

日時:4月23日(日)9:45〜12:00(受付11:45まで)

場所:高槻市保健所1階講堂​(高槻市城東町5-7)​

詳細:「アニマルはにまる高槻ホームページ」をご覧ください。
http://araumepu.wixsite.com/animal-hanimaru

--------------------------------------------------------

【フリーマーケット】
4月22日(土)10:00〜15:00
阪急総持寺駅前商店街にてフリーマーケットを出店します。

--------------------------------------------------------

【求む!迷子猫情報】猫(泣)
http://neconoie.a-thera.jp/article/4196199.html

--------------------------------------------------------

【求む!迷子犬情報】犬(泣)
IMG_0489.JPG



ニックネーム あくびん at 01:27| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする