2017年04月16日

秀吉くん

016.jpg012.jpg今日は、我が家の預かりっ子秀吉くんを紹介したいと思います(^^)

我が家には、寧々ちゃんと秀吉くんの二人がホームステイ中です。
秀吉くん、今朝の体重は384gでした。大好きなミルクより、離乳食をたくさん食べるようになりました。快食、快便、快眠です!
人間大好き!寧々ちゃんとひとしきり遊んだあとは、大好きな窓辺か誰かの膝の上で
すやすや天使のような寝顔で爆睡です!
お転婆寧々ちゃんに、にゃんプロでこてんぱんにやられても、ご飯の時間に寧々ちゃんに押し出されても、怒ることなく、静かに待てる心優しいおっとりさんです!!甘えんぼうで、心優しく、おしゃべり大好きなとってもかわいい男の子です(^^)
まだまだちっちゃいですが、コロコロでふわふわな秀吉くんを大切な家族の一員として、お迎えしてくれるご家族をお待ちしていま〜す(^^)V
一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム あくびん at 19:27| Comment(0) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのう産まれました

捕獲して2日目の黒猫さん、今日、避妊手術に行く予定でした。

環境の変化に驚いたのか

まにあわず、きのう4月15日夕方、出産しました。


5匹産まれたけれど、2匹は仮死状態で生まれて温めたり口から息を入れたり、しばらく頑張りましたが

生きれませんでした。


ママ猫もコドモ猫も、みんな黒猫さんです。

きのうはバタバタで写真を撮ってなくて

今日、生後2日目の写真です↓↓

image/2017-04-16T10:10:33-4.jpg

ママ猫は初産で、とまどいながら授乳しています。


※仔猫さんはカメラのフラッシュで失明したり視力が低下するのでフラッシュなしで撮影してます。

image/2017-04-16T10:10:33-3.jpg


image/2017-04-16T10:10:33-1.jpg


image/2017-04-16T10:10:33-2.jpg


66グラム、67グラム、77グラム、みんな男の子です。


乳飲み子から育てたい!!

離乳食になったら家族にしたい。

三ヶ月位になったら家族にしたい。

しばらくあずかって育ててあげたい。

そんな方、いらっしゃれば、ご連絡お待ちしています。

よろしくお願いします。

takatuki_neconoie@yahoo.co.jp



By フナコ
一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム あくびん at 11:05| Comment(1) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする