2017年04月02日

ベビーブーム到来かな?

今日は、譲渡会でしたね╰(*´︶`*)╯♡
見学に来られた方々、ありがとうございました(^ ^)
お手伝いしてくださった方々、お疲れ様でした。

私は、とゆうと ただいまお掃除隊をお休みさせて
いただいて育児休暇中、なんと乳飲み子ちゃん達を預かり
初めてのミルクボランティアをやらせていただいてます。
わからない事だらけで、しどろもどろ(^◇^;)
眠いですが、かわいいの(*^▽^*)なんのって 見てくださいよ。
IMG_0541.JPG
眠気吹っ飛びます(*^_^*)
なので、出来る限り頑張ります!いつか、里親さん決まる日が
きて、幸せ便り♪が届くのが楽しみです。

そして、しーちゃんの幸せ便り♪いいタイミングでご紹介(*^▽^*)
DSC_0993.jpg

DSC_0996.jpg
しーちゃんはとてもいい猫ちゃんで、元気にしています。
私が帰宅した音が聞こえると、ねこ部屋(しーちゃんルーム)からにゃーにゃーにゃーにゃー呼んできます。えさをしっかり食べ、お水もよく飲み、トイレはちゃんとトイレでして、爪も普通に切らせてくれて、マッサージも好きで、よく寝てよく遊んでいます。

レースのカーテンを登ることだけは困るので、レースのカーテンは外しました。

しーちゃんルームが、あるなんて幸せですね(*^_^*)
大きくなって、もうすっかり里親様のお家のねこさんですね。
私も、嬉しいです(*^_^*)

里親様からの、幸せ便りは
一時預かりさんには、とても嬉しいものです
ちょっとでも、関わらせていただいた子猫ちゃんは
やはり、どうなったか気になるもので、幸せ便りを送って頂けることは
預かりさんの喜びでもあるのですね、

この春産まれた子猫達にも、いい出逢いがありますように(*^▽^*)

byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム あくびん at 20:48| Comment(0) | 保護しました!家族募集中!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノちゃん家猫修行中C

ピアノちゃん、金曜日から少し体調を崩して、念の為、昨日病院に行きました。ピアノちゃん、診察台でも、頑張ってお利口さんにしてました。風邪の初期症状のようで、お薬もらいました。ちなみに体重は、1・5キロでした。

『なんか、しんどいにゃん』
IMG_20170331_173018.jpg

お薬は水薬で、最初のお薬タイムには、ヨダレが出るくらいビックリしたみたいで、その後、威嚇されてしまいました涙
今朝のお薬タイムは、ヨダレはでなかったけど、とても怯えてしまって。そりゃそうだよね。知らないおばちゃんに何か分からないものを飲まされて。ピアノちゃんとの距離が縮まる日が遠のくかなと、凹んでしまいましたが、しっかり風邪を治さないと。と言っても、ご飯も食べるようになり、熱っぽいのもなくなり、よぉく見たら涙が出てる、水鼻が出てる感じなんで、風邪ひきさんを忘れそうになりますが。
少しでも栄養をと思い、ヤギミルクをあげてみたら、飲んでくれました。

『おいしいにゃ』
IMG_20170402_170743.jpg

今日の午前中にこたつに入ってるのを見つけてナデナデしたら、なぁんと初ゴロゴロ頂きました
昼過ぎにも、こたつに入ってたんでナデナデしたらセカンドゴロゴロゲットです。
他の場所でのナデナデでは、ゴロゴロしてくれないんで、こたつ様々です。
晩のお薬タイムの後で、ご機嫌ななめです。

IMG_20170402_171440.jpg

今は、こたつで伸び伸び中のピアノちゃん、本当のお家を
探しています。

by仮ママ


ニックネーム あくびん at 18:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ便り♪紹介

里親様から、幸せ便りがどんどん届いておりるんるん全部メールを紹介できず申し訳ありません。

猫ちゃんを贔屓してブログに載せたり、お便りメールの内容によって選別しているんでは決してありません。ランダムに選ばせていただきブログでの紹介をさせていただいています。

先月から”さわちゃん”さんも幸せ便り♪デビューしていただくようになり(←さわちゃんさんは、ちゃんと里親さんへ行った経緯やご感想も一緒に書かれているので、とっても分かりやすく読者の皆さまも猫ちゃんへのお気持ちが入りやすいですよねるんるん

今まではパート5までご紹介していましたが、さわちゃんさんと共に紹介していきますので、これからは特にナンバーは入れずにブログアップしていきますね。

すみませんたらーっ(汗)今回のブログも頂いたメールを連ねてご紹介いたします。どんどん行きますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

1【だいきちゃん】
mail to「最近のだいきちさんです☆友人が遊びに来てもとても人懐こくみんなに可愛がってもらっています♡遊びたいときと食べたいときはにゃーにゃー催促してくるので本当に分かりやすいです(^^)」
image2.JPG

image1.JPG

2【ジルちゃん】
mail to「オモチャ等でも遊ぶようになりました。」
image1.JPG

3【ベルちゃん】
mail to「こんばんは*.( ・∀・)ノノ○)).*今日は雪がだいぶ積もりましたが、猫さんたち、皆様共にいかがお過ごしでしょうか。ベルは初めて見る雪にもノーリアクション!流石のマイペース王子です((((((´・ω・)」
image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

4【みやこちゃん】
mail to「ご無沙汰しています。みけこさん改め、我が家でみやこさんとなって一年がたちました。左の目鼻が少々ズルッとしてますが、元気にしています。今はお気に入り「世界ネコ歩き」視聴中。近況のお知らせまで。」
みやこ.jpg

5【こむぎちゃん】
mail to「こむぎが我が家に来てからひと月経ちました。今では毎日同じ布団で寝ています。長年の夢が叶い、日々至福の時を過ごしています。ひとりでお留守番している間もすごくいい子で、本当にいい子に巡り会えたなぁと毎日嬉しく思っており、家に帰るのがすごく楽しみになりました!スマホのカメラロールもこむぎの写真と動画でいっぱいです。(笑)今日はその中から写真を2枚送らせていただきます。肩肘ついてるのは実は私が前足を支えてるんですけど、アンニュイな表情がポーズによく似合っていたので選びました。もう一枚は、ベッドの上なのですが、寝ながらだんだん縁の方へ行ってしまって、もう落ちそう!というところを私が支えたんですけれども、そんな状況にも気付かずきょとんとしているこむぎがとても可愛らしかったので、チョイスしました。」
image1.JPG

image2.JPG

みんなそれぞれの理由で里親様を探すことになった猫達ばかり。それまでの経緯はそれぞれあって、辛い思いをした猫もいます。本来ならゆっくり一匹一匹経緯を説明しながら幸せになった歴史をお伝えすべきところですが、”幸せになった””こんない愛情を注いでもらっている”部分をクローズアップして、お送り頂いたメールと幸せそうな猫ちゃん達のお写真を紹介しております。

これをお読みの猫を飼おうかと考えてられるみなさん!幸せ便りを送る側になってみませんか?
今日4/2(日)は富田にある「カフェぽぉ」さんでの譲渡会です下
http://neconoie.a-thera.jp/article/4205997.html

猫ちゃんを飼おうと考えてられる方、また今すぐ飼うのではなくても譲渡会ってどんな感じなのかな?猫ちゃんと触れ合ってみたいなぁ〜と思っておられる方・・・みなさん大歓迎です。ぜひお越しくださいね。

by 峰不二子

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------

【求む!迷子猫情報】猫(泣)
http://neconoie.a-thera.jp/article/4196199.html

--------------------------------------------------------

【求む!迷子犬情報】犬(泣)
IMG_0489.JPG

ニックネーム あくびん at 00:26| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする