2017年03月06日

幸せ便り♪ありがとう☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)さわちゃん、初めて幸せ便り書かせていただきます。
峰不二子さんみたいに、うまく書けるか不安ですがよろしくお願いします。

チェリーちゃん→ミーシャちゃん編(*^_^*)
DSC_0319.JPG
最近、ブラッシングのとき、お腹を見せてくれるようにまでなりました。その一瞬に見せる、甘えるような目を見ると、どんな子でも、愛情を求めてるんだなと痛感。まだ、ゲージ外ではそそくさ逃げるけど、それもまた、笑える(^_^;
かなり距離感は近くなりました。

ほのぼの報告ありがとうございます( ◠‿◠ )

ルイルイちゃん→ノアちゃん編(*^_^*)
image3.JPGimage1.JPG
ノアの近況報告させて頂きます。
お陰様で大変元気に過ごしてます。
今はキャットウォークと熱帯魚鑑賞に夢中です

お魚ガン見してますね〜( ◠‿◠ )

ネネちゃん→コタロウ編(*^_^*)
FullSizeRender.jpg
ブログ拝見してます〜。コタロウの兄妹のみぞれちゃん!可愛いですね〜
やっぱり女の子は顔が可愛い(σ≧∀≦)σ

写真のコタロウは寝起きでゴハンをせがむの巻です。

寝起きバレバレですね(*^_^*)

団地くん→仁(じん)くん
DSC_5320.JPGDSC_5303.JPG
団地くんは1日目はほとんど箱に隠れていて、先住のくうもそっと見るだけでしたが、2日目からはうろうろしだし、3日目以降は全く平気で家中を探検しています。トイレも初回から大丈夫で、食欲もバッチリ。

3日目以降から2匹がケンカするように。
初めは心配しましたが、どうやら遊びながらのケンカみたく、2週間たった今では、安心して見ていられます。夜は並んだ2つの猫ベッドにそれぞれ入って寝ています。

2匹でじゃれあって走り回ったり、並んで寝ていたりと、とても可愛い姿に癒されています。もうすっかり家猫になってますよ。

そうそう、団地くんは仁(じん)と新しい名前をつけました。

先住くうちゃんと仲良くなれたね(*^_^*)

チャーミー→アミー編(*^_^*)

DSC_1298.JPG

近況報告させていただきます。
Amieは、初めは本当に臆病で、ケージからなかなか出ることもできず怖がっていましたが、
最近では自ら近づいてきてくれて、少しかすれたような声で「ニャー」とないてくれます。
また、私たちの生活リズムにも慣れてきてくれて、寝るときと遊ぶ時がはっきりしてきた
と感じています。

子どもたちが巣立った私たち夫婦にとって、Amieは本当に癒しになっています。
来月ぐらいに避妊手術を予定していますが、初めてのことなので、やはり心配になります・・・。
近々動物病院にワクチン接種に行き、いろいろ相談してくるつもりです。
これからも、末永く大切に育てていきますので、見守っていただけたら幸いです。
本当に、ありがとうございました。

チャーミー→アミーちゃんは、怖がりさんだったので安心しました( ◠‿◠ )

里親さまのご報告、大変嬉しいです。
ずっと見てきた猫ちゃん達だから余計に、幸せそうな写真を見ると
あーよかったな〜って、写真来るまでは、どうしてるのかなぁ〜って
気にもなって、嬉しいと、たくさんの方にも見てほしくて
こうして、幸せ便り♪させていただいてます。
お掃除してると、長く居る猫ちゃんが、心配でもあり居ないと寂しくもなりますが、里親さまからの報告メールが、その分すごく嬉しいのです。
また、成長した猫ちゃんの報告お待ちしております。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム あくびん at 20:44| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月の新入り、たらお君、いくら君、うにちゃん

2月の新入り、大きいけどまだこども。3兄妹です。

押していただきたいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

image/2017-03-06T06:15:36-1.jpg

近づきすぎ
image/2017-03-06T06:15:36-2.jpg


たらお君、いくら君、うにちゃん。自己紹介

ぼく達3兄妹は人間が働いている敷地で暮らしているのを見つけられました。増えたら大変だから親と一緒に手術をしました。

ぼく達を見つけた鰹海さん(仮名)がぼく達の将来を心配してねこの家に相談してくれました。
そして、かくかくしかじか。
鰹海さんが頑張ってくれて、3兄妹はねこの家に住みながら新しい居場所を探すことになりました。

いくつもの日々を越えてたどり着いたね。

鰹海さん、ハラハラしたね。お金も時間も使ってくれたんでしょ。きっと大変だったよね。

鰹海さんに愛をいっぱいもらったから、ぼく達は人が好きです♪

健康診断とワクチンをしたら新しい家族、里親さん探しをします。
今も幸せだけど、もっと幸せになります。


家族募集するときは、皆さまよろしくお願いいたします。


話は変わりますが、ねこの家にチェリーちゃん改めミーシャちゃんの御家族から荷物が届きました。

image/2017-03-06T06:15:36-3.jpg

image/2017-03-06T06:15:36-4.jpg

↑一番のヤンチャ男ルフィーが早速使っています。

新入りのぼく達からもお礼を言わせてください。

ねこの家のみんなのために、ありがとうございます。大切に、爪研ぎはボロボロになるまで使いますね。
ぼく達のことを気にかけてくれて本当にありがとうございます。

たくさんの人の支えの中で、生きている!!
いつも皆さまからの愛を感じています。


ぼく達を見守っていてください猫


By たらお、いくら、うに  通訳フナコ






ニックネーム あくびん at 07:10| Comment(0) | 保護猫 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする