2017年02月13日

今日のにゃんこ(*^_^*)

こんばんは〜
お掃除担当 さわちゃんです。
今日、私もねこの家で 怖い三毛ちゃん見ましたよ(^◇^;)
誰かな?と思って 覗いてみると シャーされました(≧∀≦)

さて、明日はバレンタインデーですね
ねこの家にも、たくさんチョコレートじゃなくフードが
届いておりました。
いつも、ご寄付いただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)
大変助かっております(*^_^*)
IMG_0379.JPG
フードを並べていると猫達が、寄って来るわ来るわで
写真撮るとき一苦労わーい(嬉しい顔)その後、フード片付けたらさーっと
引いていきました(^◇^;)聞き分けの良い子達ですね。

ついでに、今日の箱入り娘 (猫)(≧∀≦)
IMG_0385.JPG
お腹真っ白、白猫さんかと思いきや頭が三毛ちゃんです
マッサージしてあげたら気持ちよさそうでした。

ねこの家の守衛さんも紹介しましょう目がハート
IMG_0391.JPG
しっかり見張りしてますね〜視線を感じたらこの子達かも( ◠‿◠ )

と、まあ今日のねこの家も平和ですね(*^_^*)
そして、私も もうすぐ預かり猫猫しーちゃんとお別れです
それは、次回ご報告しますね


byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ニックネーム あくびん at 20:05| Comment(0) | ねこの家 猫たちの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術のため捕獲→家猫へ→今脱走中…

 
 先月より、近所の猫好きさん宅に三毛猫がやってくるようになったため、寒いけど三毛はメスだしこれから春にかけて妊娠出産シーズンになるため、早く避妊手術しよう!ということでやっとこさ捕獲できまして、連れて帰ってみたら三毛は三毛でも別の猫!

 捕まったものは仕方ないので手術に行き、Fさんが「この子なれてる!」ということでミケランジェロというたいそうな名前がつけられ、本命の三毛が捕まるまでケージで様子を見ることになりました。

image/2017-02-13T16:30:53-1.jpg
写真はミケランジェロ。

 ミケランは抱っこもできるし、ケージ越しにすりすりしてきたりと本当になれています。
 さらにご近所さんによると猫を飼われてた方が亡くなられたおうちがあり、そこの猫ではないかということに。子供さんたちが家を片付けているときに2匹の猫が逃げたとか逃がしたとか・・・。
 
 手術に行った病院では、若いけど栄養状態が悪い、餌もらえてるの?といわれてたので、外にリリースもかわいそうと猫好きさんのおうちに入れてもらえることになりました。良かった〜!

 本命三毛(凶暴)も無事捕獲でき、手術終えリリースという時に、ミケランジェロが風呂場の窓から脱走したと連絡あり。

  
 今、捜索中ですあせあせ(飛び散る汗)

 またご飯食べに戻ってきたらいいけど。猫には弱いタイプだったから、リリース予定だった怖い三毛はミケランが保護できるまでケージで待機です。

 今週もまだまだ寒いし、早く保護できますように。

image/2017-02-13T17:24:32-1.jpg
怖い三毛ちゃん。

 溝に落ちてた黒猫はすっかり元気になりました。そろそろリリースと思うけど、ミケラン捜索範囲にかぶるので、放したらつかまりそうなためリリースはもう少し先になりそうです。

 本当に油断大敵、脱走にはくれぐれもお気をつけください!!

by あくびん

・・・譲渡会のお知らせ・・・・・・

日時:平成29年2月19日(日) 9時45分〜12時

​(譲渡受付11時45分終了です)

場所:高槻市保健所1階講堂
(高槻市城東町5−7)


※車でのご来場はご遠慮下さい

※犬・猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません


  動物愛護に関する啓発(高槻市保健所保健衛生課)保健所における動物行政に関するパネル展示 他 写真紹介も いーっぱい参加予定です。


ブログ参加犬猫情報はこちら→「ハッピーにゃるわん」をごらんください。



受付は順番にさせて頂きますが、譲渡は先着順でも抽選でもありませんので、ご了承ください。


一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
 
ニックネーム あくびん at 17:41| Comment(0) | ねこの家 猫たちの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ便り♪紹介一覧(パート4)

1/25の『幸せ便り♪』から、パート2、3と続々と紹介しております。
以前にもお断り&お詫びしておりますように、里親様から本当にいっぱいの喜ばしい”幸せ便り”を送って頂いていて、スタッフ一同喜んで読ませていただいています・・・が、お返事やブログでの紹介が追いついていない嬉しい悲鳴状態です。
ご紹介しておりますお便り(メールのお返事もですが)は頂いた中からランダムにピックアップしておりますので、ご了承ください。
では、またまた微笑ましいお便り&お写真カメラで、皆さまのお顔もニッコリわーい(嬉しい顔)していただければと思います。

前後してしまいましたが、幸せ便り♪紹介一覧(パート2)
http://neconoie.a-thera.jp/article/4195741.html
に登場していた”うりりんちゃん”、こんなに小さかったんですねぇ〜顔(笑)大きくなった姿をお先に掲載してしまいましたが、里親様に可愛がられて、こんなに小さかった子があんなに大きくなった過程を見ていただければ嬉しく思います下では、どうぞexclamation

1【うりりんちゃん】
mail to「こんにちは。名前やっと決まりました「うりりん」です。とても元気で賢い子です。人懐っこくて本当に可愛いです。」
2016090816350000.jpg

2【冬馬ちゃん&あきちゃん】
mail to「こんにちは。早いもので、冬馬とあきが家に来てくれて3か月になりました。今では、冬馬は2.5s、あきも2.1sでずいぶん大きくなりましたよ。少し早いかなとも思ったんですが、先週に冬馬、今週にあきの避妊手術を済ませました。本人達の為でもありますが、私達人間の都合で怖くて痛い目にあわせて、申し訳ない気持ちとそれ以上に愛おしさと、責任を感じています。高槻猫の会の皆様へ、この仔達に出会えた事、心から感謝しています。これからも大切に育てていきますので、ご安心ください。ありがとうございました。」
DSC_1012.JPG

P6191388.JPG

3【チビ太ちゃん&クロちゃん】
mail to「こんにちは。クロちゃんの2回目のワクチン接種も無事済み、順調な成長に安心しきっておりましたら、下痢で、内服薬を二週間処方されました。下痢は一週間程で良くなり、やれやれと思っていたら、今度はなぜか冷蔵庫の下に突っ込んだ足が抜けなくなり近所の方を巻き込んでの大騒ぎになってしまいました大人3人で冷蔵庫を持ち上げ、クロちゃんは無事脱出。またまた病院に連れて行くと、「まだ骨も柔らかいので軽い捻挫ですみましたよ」との事。やんちゃ盛りで走るのが大好きなクロちゃん。骨折してなくて本当によかったです。その後冷蔵庫の下には段ボールを詰め込みました」

image04.jpg

image05.jpg

image07.jpg

image09.jpg


すみませんっあせあせ(飛び散る汗)これもまたまた前後します顔(え〜ん)
1月25日の幸せ便り♪紹介一覧で、レティちゃんの里親様のブログをご紹介いたしました。そのレティちゃんのお写真付き幸せ便りを紹介しますね。
里親様のブログ「こはくママ 犬うさぎ猫フェレットのいる家」http://ameblo.jp/hisububu/
に写っているレティちゃんの成長ぶりをこの写真と見比べながらご覧ください。
下

4【レティちゃん】
mail to「お名前、レティに決まりました!夕方には、隣のウサギに手を伸ばし、ウサギに一度は、怒られましたが、その後しばらくして自分で出てきて、ウサギと鼻をつき合わしてました。オシッコもウンチも、自分でトイレに行ってしてくれました。ウサギの事は、怖くないらしく、ウサギのケージに一緒に入ってみたりと、興味深々のようです。ウサギも、普段どうり、ケージから出てきて、どっしりとくつろいでいるので、大丈夫です。犬には、シャーっと言って怖がってたのですが、夜遅くには、近づかないものの、シャーと言わなくなってたのですが、今朝、また、犬を見てシャーっと言ってます。でも、レティもケージに逃げ入ったり、高いところに逃げたりせずに距離をとって、観察しているので、体は、デカイけど、ええヤツやん!と気づいてくれるかなぁ〜と思います。手前の白いのが犬です。私の膝に乗りながら、観察中」
レティ(薄茶).JPG

「一週間が経ち、その間、予想外なことに、うさぎのポルカが、お部屋でオシッコをしまくる、噛まなくなる、甘えたになるという変化をしましたが、それも3日程で終わり、今は、オシッコもトイレで。なでろ!と噛む以前のポルカに戻りました。」
image3.JPG

レティのほうは、どんどん先住犬、うさぎに慣れてきております。
image1.JPG

ヤドカリに興味深々
image4.JPG

5【夏子ちゃん】
mail to「夏子はすくすく元気に成長しています顔(笑)九月の半ばに発情が始まったので、予定より早くに避妊手術しました️。手術後も元気で抜糸も、もう終わり今は何事も無かったように元気いっぱいです顔(イヒヒ)家族の誰かに常にくっついてる甘えたさんですハートたち(複数ハート)
夏子.jpg

里親の皆さま本当にありがとうございますアリガト

by 峰不二子

--------------------------------------------------------

【求む!迷子猫情報】
http://neconoie.a-thera.jp/article/4196199.html

--------------------------------------------------------

【1〜2月イベント情報】
http://neconoie.a-thera.jp/article/4196362.html

--------------------------------------------------------

【高槻ねこの会 定例イベント(譲渡会&フリーマーケット)情報】
http://neconoie.a-thera.jp/article/4197772.html

--------------------------------------------------------

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム あくびん at 01:15| Comment(0) | 幸せ便り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする