2018年01月01日

お問い合わせ・見学・お手伝いくださる方 大歓迎です

<この記事はトップ固定記事です。通常のねこの家の様子は次の記事からご覧ください>


高槻ねこの会 は、猫の保護を目的とする会ではありません。
とっても身近にいる 猫達の現状を知って、飼い主不明の猫や、殺処分されていく命を何とか減らせないか、助けることはできないかと考え同じ気持ちを持ったごく普通の市民の集まりです。

TNR(飼い主不明猫を捕まえ、これ以上増えないように繁殖制限(不妊・去勢手術)をし、もとの場所にもどす活動)や、困った餌のやり方の改善などなど、人と猫とが住みやすい環境になるためのお手伝いが主な活動内容です。

手術に向かった先で、外で生きていくのが困難な猫、行き場のない捨て猫や子猫などやむを得ず保護となる場合もあります。

そういった保護猫が暮らす、ねこの家 では、毎日のお世話の他にも、もっともっと人の手の優しさを知ってほしくて、猫と人とのふれあいも必要としています。

好きだけでは難しいです。いい加減な気持ちでも続きません。
でも、猫達が、本当の家族に出会えて、幸せになっていく様子をみるのはお世話するものの醍醐味です。

われこそは(^^)という方、あなたの貴重なお時間を、猫達のためにわけてもらうことはできませんか?


Instagram

ニックネーム あくびん at 00:00| Comment(78) | お問い合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

@うのちゃん家族募集中

image/2017-02-25T19:13:29-1.jpg

こんにちは猫私、うのちゃん、ハチワレの女の子です。
生まれた時の事はおぼててないけど、だいたい2才から3才です猫
思い出したくないけど、お引っ越しで置いていかれたみたいです。

甘えん坊で、人になでられるのが大好きです。
でもあんまり長く抱っこされたりなでられると、唸ってしまいます。そして少し噛んでしまいます。
だってだって……。

そんなこんなひっくるめた私と家族となりたい人はいますか?

3月5日、高槻市のカフェぽぉさんの譲渡会に出席する予定です。

会いたい人は来てください猫

Byうのちゃん、代筆フナコ

ニックネーム あくびん at 19:45| Comment(0) | 保護猫 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

2月22日ねこの日(*^_^*)

今日は、ねこの日( ◠‿◠ )と、言っても ねこの家のねこ達は
いつも通り、平穏な1日でしたね。

前回、古新聞の寄付を、お願いしてから
ここ、最近毎日のように1人、2人と古新聞🗞を
持って来てくださいます。重いのに、自転車にたくさんつんで
足を運んでくださり、本当に嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私も、猫が好き猫だから、と見学していかれる方もいて
心暖まりますm(._.)mみなさん、ブログ見ててくれるんだなぁって
とても、嬉しい気持ちになりました。

今日は、Oさんも、古新聞持ってお手伝いに来てくださいました。
来客が、多かったので助かりました。
ねこは、マイペースでしたが(^◇^;)
そんな、マイペースさんを今日は、パシャリ╰(*´︶`*)╯♡

IMG_0407.JPG
黒ちゃんズ 黒くて顔よくわかりませんね(^◇^;)

IMG_0408.JPG
キジちゃんズ よく寝てます( ◠‿◠ )

IMG_0409.JPG
相変わらず、いいカメラ目線カメラ(^。^)

IMG_0410.JPG
なんか、イヤそう(^◇^;)勝手に撮ってゴメンね

こんな感じのねこの日でした(*^▽^*)
今度の土曜は、フリマexclamation
来月最初の日曜は、譲渡会exclamation
イベント続きます( ◠‿◠ )お楽しみに目がハート目がハート


byさわちゃん

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム あくびん at 22:26| Comment(0) | ねこの家 猫たちの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする